黒田学童クラブ様 | 中部道の駅「富士川楽座」のスタッフblog

黒田学童クラブ様

本日は富士宮市より、【黒田学童クラブ】のみなさんが遊びに来てくれました爆笑

 

今日のメニューは…

 

ぽってりフラワーよくばりワークショップ【磁石の力でぴったんこ】

ぽってりフラワーどんぶら

ぽってりフラワープラネタリウム

 

でした!

 

まずはワークショップキラキラ

磁石を使った実験をみてもらいましたウインク

 

意外なものが磁石にくっついてしまったり、力持ちの磁石があることがわかってもらえたかな?

 

実験のあとはスイーツマグネット作りソフトクリーム

アイスの形をしたマグネットを作りました照れ

 

 

みんな一生懸命かわいいマグネットを作ってくれました

 

完成キラキラ

みんなでぴーすチョキ

 

 

ワークショップの後はお昼ごはんお弁当

 

おいしそうなお弁当がたくさんでしたお願い

 

 

お昼ごはんを食べて、さらに元気いっぱいになったところで

いざ、どんぶらへ!!

 

おもしろめがねでは何が見えたかな??

 

スタンプラリーもがんばりました100点

 

KAPURAにも挑戦雷

うまくバランスはとれたかな?

 

どんぶらでたくさん遊んだ後はプラネタリウムへ流れ星

 

みんな静かに星空を見てくれていましたキラキラ

 

 

あっという間に1日のプランが終了えーん

みんな楽しんでくれたかな?

おうちの人ともまた遊びに来てねグリーンハーツ

心よりお待ちしております音譜

 

【更新:ももち】