川島駅

茨城県筑西市にある駅です。

鬼怒川沿いにある駅で、周辺には多くの工場があります。

当駅からの専用線もいくつか伸びていました。

 

乗り入れ路線

・水戸線

 

駅舎。平屋建てのコンクリート駅舎です。

2015年に改築されました。

改札口。昔はみどりの窓口も営業していました。

ホームは2面2線。

写真の右側には広い空き地が広がっていますが、元鉄道用地です。

昔は貨物の取り扱いが行われていました。

かつてはコンクリート工場やセメント工場へ伸びる専用線「上河原線」が分岐していました。

現在線路は剥がされていますが、その跡はよく残っています。

 

訪問日:2016/03/18