新清水駅

静岡県清水市清水区にある駅です。

静岡清水線の終着駅です。

清水市の中心地にあり区役所も近くにありますが、東海道本線の清水駅までは10分ほど歩く必要があり、乗り換えには若干不便です。

 

乗り入れ路線

・静岡鉄道静岡清水線

 

駅舎。平屋建ての駅舎です。

元々2階建ての建物でテナントも入居していましたが、ほとんど撤退したため減築されました。

奥のファミリーマートも昔は駅の敷地でした。

巴町口。いわゆる裏口です。

昔は駅前にタイ焼きやがありましたが、最近訪れた時には撤去されていました。

切符売り場。自動券売機は3台設置されています。

窓口も営業しています。

改札口。自動改札機が設置されています。

新静岡駅に比べると一昔前の駅といった雰囲気です。

ホームは頭端式の3面2線。

一番左のホームは降車専用ホームです。

 

訪問日:2014/04/05