松島海岸駅

宮城県宮城郡松島町にある駅です。

松島海岸駅は松島観光の玄関口となっており、駅周辺には遊覧船乗り場、瑞巌寺、五大堂など松島の主要な観光名所が一通り揃っています。

東北本線の松島駅とは2kmほど離れており、松島駅からの松島観光はかなり不便です。

幕張海岸駅と幕張駅の関係に似ています。

駅舎。2021年に改築されました。左側の建物にはお土産屋と待合スペースがあります。

切符売り場。みどりの窓口も営業しています。

改札口。自動改札機が設置されています。

ホームは2面2線。駅舎改築前は1面2線でした。

ホームが狭いため1番線ホームが新たに増設されました。

それと同時にエレベーターも設置されバリアフリーにも対応しました。