直売所好きの園芸部員が今日も通ります。

 

本日は始めてお伺いした中伊豆パラソル直売所さん。

 

 

 

パラソルとは言いつつ、ちゃんと建物でした。

 

田んぼにポツーンと建っていて営業中の旗があり、車は建物の前に駐車できます。

 

 

 

水・木曜日、毎月17日が定休日とのこと。

 

中にお邪魔するとお母さんがいて、雨の日にお伺いしたため、今日はお野菜が少ないのよ~とお声をかけてくれました。

 

 

 

 

 

手作りのビーフジャーキー(猪と鹿)やケーキ、ジャムなどもあります。

 

 

 

 

最近食べ比べにはまっている卵も。

 

 

 

 

本日の収穫は、

 

 

ビーフジャーキー(猪)300円

 

ドライフルーツケーキ100円

 

平飼いたまご250円

 

でした。

 

 

 

このたまごは、栗きんとんみたいな薄い黄色の黄身でかなーーりさっぱり系のたまごでした。

 

単純にたまごといっても餌や飼い方で全然違うのでしょう。

 

 

 

ごちそうさまでした。