皆さん、こんばんは。

タイトルの通り、本日2/18は1週延期した大室山山焼き予定日でした。

前週同様山焼きブログの担当になり、前日から天気予報とにらめっこしていました目

※前週のブログはこちらから下矢印

 

 

例の如く昨日パラっと雨が降りましたが、朝の発表で無事開催が宣言されましたクラッカー

今年は、前回より少し店舗寄りの場所でスタンバイ。12時の号砲にあわせて、点火炎

2024年の山焼きのスタートです!!

 

 

煙がモクモクと立ちあがり、下の方にうっすらと炎が見えていますニコニコ

 

 

 

うっすらでは無く、しっかりと煙と炎が見えてきましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

下の方はこんがりと焼け、炎と煙は頂上に向かっていきますびっくり

最後まで見たかったですが、出かけなければいけなかったので、今年はここで切り上げ。その後、一時間ほど経過し、すっかり落ち着いた頃にリフト付近から撮影口笛

 

 

 

・・・例年より10分程長く焼いたようですが、やはり昨日の雨の影響で、焼きムラが出来てしまいました💦

〇焼きムラが出来る〇予定日より数週間送れる、っというのもご愛敬ということでてへぺろ

伊豆高原の春の訪れを告げる2024年大室山山焼きも無事終了です花火現在絶賛七分咲きの河津桜をはじめ、伊豆ではGW位まで様々なイベントがあります。

みなさま、是非伊豆にお越し下さい爆  笑

 

 

 

 

伊豆の不動産・別荘・田舎暮らし・リゾートはあおばリゾートへ