国道135号線を走っていると印象的な大きいシャボテンのモニュメント。

 

 

 

旅の駅ぐらんぱるぽーとです。

 

 

 

お客様との待ち合わせで利用したりと度々お世話になっています。

 

けれど、地元のこういうとこってなかなかちゃんと見ないもの。

 

少し立ち寄ってみました。

 

 

食事は、

 

 

かき大将。かんかん焼きってやつですかね。

 

 

 

ケニーズハウス。

 

 

中の食事処は、

 

 

 

なんかそのへんの高速のサービスエリアより良さ気。

 

 

 

お土産も豊富に置いてありました。

 

 

 

 

 

 

食事・お土産・お手洗い、一気に用事を済ませられますね。

 

 

 

大体伊豆のお土産は置いてあるものは一緒かなぁ。

 

個人的におすすめなお土産を少し。

 

 

普通のこういうのり。

ご飯に乗せて醤油かけて食べたり、味噌汁に重宝します。

祖母が好きなので、たまに買います。

 

 

 

あとは西伊豆ですが、塩鰹茶漬け。

ほんとこれ伊豆のお土産物屋ならどこにでもあるんですが(笑)、お茶漬けは当然、卵かけご飯とかにかけても美味しいです。

 

ちなみに西伊豆の仁科漁港にある販売所に行くと、冷凍で切り身ですが塩鰹を買うことができます。

やっぱりこれも焼いてほぐして茶漬けがおいしい。

 

↓↓仁科漁港の販売所

 

 

 

 

 

干物は伊豆中さんのが置いてありましたね~。

干物はムロアジが一番美味しいと思っています。

是非。

 

 

 

まじまじ見てみると、観光客さんにはとても重宝する施設なんだろうなと思います。

 

伊豆へお越しの際はお立ち寄りされてみてください(^^)