みかんのシーズンも終わりにさしかかってきました。

 

みかんの種類はかなり多く、皆様色々とお好みがあると思います。

 

 

最近のお気に入りは黄金柑。

 

 

 

 

 

ニューサマーオレンジを小さくしたような感じの見た目。

 

 

 

ニューサマーオレンジよりも柑橘の香りが強くて気に入っています。

 

果物は、一に香り、二に香り、三に水分、四に香り。が持論です。

 

これは香りがとても良く、甘くてジューシーなみかんです。

 

 

 

 

今年はどのお宅のお庭でも鈴なりな金柑。

 

お客様のお庭になっていた金柑をお土産にいただきました。

 

 

 

ツヤツヤでコロンとした見た目。

 

金柑は皮ごとパクリといただきます。

 

 

 

シーズン中はうんざりするほど食べる柑橘系ですが、終わりにさしかかってくると寂しいですね。

 

伊豆の太陽が育む、恵みの果実のお話でした。

 

 

 

 

伊豆の不動産・別荘・田舎暮らし・リゾートはあおばリゾートへ