東伊豆町のソウルフード&B級グルメである肉チャーハン。

 

肉チャーハンを食べられるお店で代表的なのが「ふるさと」か「かっぱ」で、昔から肉チャーハンの話になると、

 

「ふるさと派?かっぱ派?」

 

なんて会話が繰り広げられていたのを思い出します。

 

 

 

以前ご紹介したふるさとの記事↓↓

 

 

 

 

以前ご紹介したかっぱの記事↓↓

 

 

 

 

 

 

今回は仕事で熱川へ行ったので、帰りがけにふるさとさんでランチのテイクアウトをしてきました。

 

のれんは「変ったチャーハン」。

 

 

 

 

 

熱川にて用事が終わった段階で電話注文をし、お店へ移動。

 

到着すぐに出来上がりました。

 

 

 

 

 

帰社して、みんなでいただきます。

 

 

前述の肉チャーハン。

 

 

 

 

具材は卵だけで味付けもさっぱりなチャーハンに、お肉がゴロゴロ入ったしょっぱめのあんかけがかかっています。

 

社内では少食めなわたしもぺろりです。

 

 

 

大食いめなスタッフ(自称チャーハニスタ)は、えびチャーハンの大盛り。

 

 

肉チャーハンの肉がえびになっている感じですね。

 

ラップで圧迫されたのか(笑)、大盛り感とエビのゴロゴロ感が伝わりにくく残念です。

 

 

 

テイクアウトだとお店では出されるスープがないので、マルちゃんのワンタンスープも付けて。

 

 

 

久しぶりに食べたら、お世辞抜きにすっっごく美味しかったです。

 

お店でアッツアツを食べたいのはやまやまですが、テイクアウトできるのも嬉しいサービス。

 

今後ともお世話になると思います。

 

 

 

 

 

伊豆の不動産・別荘・田舎暮らし・リゾートはあおばリゾートへ