先日の3月21日(土)は、しらす漁の解禁日でした。

 

 

 

3月22日にもらいものでいただき、正真正銘、今年の初物!!

 

 

 

 

スーパーで買ってきたいさきのお刺身も。

この時期はいさきも美味しいです。

 

 

 

 

もともと塩ゆでしてあるのに、お醤油をかけてしまうのは漁師町育ちの悲しい性なのでしょうか。。。

 

 

大きめで味も濃く、美味しくいただきました。

これからしらす地獄になるであろうことは分かっていても、初物って本当に美味しいです。

早く生しらすも食べたいなぁ。

 

 

まだまだしらす屋さんは激混みだと思いますが、伊豆にお越しの際は是非(^^)

 

 

宇佐美のしらす屋さん↓↓

しらすの美吉丸

 

*解禁間もないので、おそらく電話予約必須です。

 

 

 

 

 

伊豆の不動産・別荘・田舎暮らし・リゾートはあおばリゾートへ