毎年楽しみにしているイベント、湯のまちバルが今年は11月3日(土)・4日(日)に開催されます。

 

湯のまちバルとは、チケットを手にお店をはしごして1ドリンク&おつまみを楽しむイベント。

「行ってみたかったけど機会がなかった」

「気になるけど入りにくかった」

なんてお店にいつもよりも気軽に入れるので、新規開拓にもぴったりです。

何より、ちょこっと色んなお店で楽しめるってすごく魅力的ですよね。

普段なら1品と1杯だけだと出にくい、というか出れないので。

 

去年のパンフレットとチケット↓↓

 

 

 

仲の良いお店さんもバルの参加店のひとつで、今年は11月だよ~なんてかなり前から聞いていたのですが、思い出して公式サイトを見てみたところ、ちょうど参加店一覧のページがオープンしていました。

 

伊東 湯のまちバル公式サイト

http://www.itobar.com/

 

去年は6月だったので、約1年半ぶり。

今から参加店一覧をみて、どこ行こうかなぁなんて考えてしまいます。

 

ちなみに去年は。。。。

 

 

囃子さんのもつ煮と生湯葉。

8種類くらいのお料理の中から好きな2品が選べ、お得感があります。

去年囃子さんは初日だけでチケット100枚以上だったなんて言ってたなぁ。

お店さんも大変そうです。

でも色々な人に知ってもらえるし、いつもにはない大忙しな雰囲気も楽しいなんて言ってました。

いつもはわたし含め、まったり飲んでる人が多いお店さんですからね笑

 

 

 

はしごは続き、ナナヴァルさんのワンプレートディナー。

かわいい。女子っぽい。女子ですけどね。

 

 

 

 

kivisildさんの海の幸の一皿。

中身はなんだったか忘れちゃいました。。。(・・;)

 

 

 

長吉さんの鱧の梅肉添え。

鱧もお得感ありました。

 

 

 

締めにはラーメンが食べたくなり、クワタイさんのタイラーメン。

これが鶏だしがしっかりしてて、さらに別添の香辛料をいれるとかなり辛くて本当美味しかったです。

 

 

ということで、一晩でしっかり5店はしごしておつまみ&ビール5杯を楽しんだのでした。

チケット1枚あたり720円だから、ビールの値段を考えただけでももうお得ですよね。

 

なぜか知らない人とも、どこか美味しいところありました~?なんてお話しやすくなる雰囲気で、伊東全体で盛り上がるイベントです。

 

今年は、普段交通便からも少し出にくい南伊東方面が気になるなぁ、なんて思っています。

皆様も是非今年のバルに参加されてみてください。

飲食店以外にも、日帰り温泉やレンタサイクル・お土産物など色々な参加店さんがありますよ。

 

 

 

それから、この場を借りて。。。

 

社長、今年も何卒バルチケットをお願いいたします(*ノω・*)テヘ