ついに、やっちゃいましたharuさん





わたし、ミーハーHは…禁断の行為を…





そう、 『 Windows10 』 をインストッたんです!




すこし、不安ですが…わくわくしますね~('◇')ゞ 



   


あと、一歩                        本PCでは、約40分位はかかりました(汗)



   



おっ~!!かっこいい~アップ 泣



私は、基本的にはデスクトップにアイコンは置かないんです、はい えへ





Windows7からの~8飛ばし➡10へしたので、インパクト大ですビックリマーク





手始めに、ニューブラウザである、『Edge』を立ちあげてみると、







右上隅には、目新しいツールボタンが、CMでも見た事があるWebノートを押してみる 左クリック




蛍光ペン機能があって、簡単にマークやお絵かきができますね~




おしむらくは、タッチパネルでないのでスタイラスペン等で描けない事です(´・ω・`)




そのまま、メールで友達や知り合いに送ることも簡単、簡単です。easy





その他、7にもあった、窓振り分け表示機能も、2分割から4分割へ進化…|д゚) ムムッあせる




見ずらい、画面の大きさの限界を感じる…って人には┐( ̄ヘ ̄)┌





仮想デスクトップ機能があり、何枚も画面がある様にご使用できますo(^-^)o













なれると、超絶便利な機能だと感じました~(いささかメモリが心配ですが…)












まだまだ、機能は盛りだくさんで今日はここまでm(__)m


何事も習うより慣れよで、さわって覚えます!(・∀・)





スマホやタブレットの台頭で、携帯電話の進化が加速化し、


PC業界の独擅(どくせん)が無くなろうとしています。





かつてWindows95を買いに行列が出来てましたが、


いまや無償でOSが配られる時代になりました…





いまから20年後だと、スマホも無料配布、通話ももちろん無料(゚Ω゚;)


なんて事になるかもしれませんね~





最後に、Window10のダウンロードに関しては、


本ブログ内容を参考にせず、自己責任にてお願いいたします。m(u_u)m





by H