涼しくなったと喜びもつかの間、またまた暑い晴れ日が戻ってきました。
早く秋もみじが来ないかな。
夏痩せさえしない私にとっては、食欲ナイフとフォークの秋は少し困った季節ではあるのですが・・・汗


ただ、暑い季節はキンキンに冷やしたビール生ビールワインワインが美味しいのは紛れもない事実ビックリマーク(笑)

飲む機会も自然と多くなるわけで・・・あせる


で、席が決まっているような場合はいいのですが、たまーにお呼ばれする立食パーティのような場合、料理を取りに行って歓談している間にどのグラスが自分のものか分からなくなってしまうことがありますショック!


そんな時に便利なグッズ、グラスマーカーをネットで探していたところ、ぐでたまのものを発見。
「コップのフチ子さん」のシリーズはてなマークのようですはてなマーク
早速、ガチャガチャをしにお店へビックリマーク

まあしかし、大人が居座って何度も投入するのは、ちと恥ずかしいものがありますね(笑)

一つだけゲットして、早々に退散・・・。
ということで、ネットにてコンプセットを購入。

早速、コップに並べてみました。





うーん、素敵ですドキドキ


 

プリケツ姿も、とてもキュートラブラブ


ただ、コップの縁を滑るので、グラスマーカーとして使うには飲む際に外した方が無難なようです。

そもそもジョッキの縁に引っ掛かるのか!?

主に観賞用ですかね・・・ガーン


まあ、とりあえず今日もビールが美味しいという話でしたニコニコ