こんばんは
結婚・夫婦関係のお悩みを解決するマリッジライフ・カウンセラー藤田順子です。
 
きょうは2月3日ですね。
恵方巻いただきました~ほっこり
明日は立春!!
 
今年も飛ばしていかないとすぐに1年終わってしまいそうです。
 
 
 
今回は
夫婦関係改善カウンセリングを受けていただいたクライアントさんから
素敵な感想文をいただきました。
Nさん、ありがとうございます。
 
 
『私は43歳にして、人生で一番大きな壁と向き合いました。
到底、一人では乗り越えられるものではありませんでした。
 
6ヶ月前、主人から不倫を告白されました。
 
目の前が真っ暗になり、食事も取れず、景色から色が消え、仕事中でも体が震え、勝手に涙が出てくる。
 
どうしたらいいかわからない状態でした。
 
 
その時に知人から順子さんを紹介していただきました。
 
 
「一人じゃないと言ってくれて本当に救いでした。
 
 
そこから自分と向き合うことの戦いが始まりました。
 
 
もともと「自分」がわからない、好きではない、と生きてきました。
 
 
その原因をカウンセリングで一緒に考えていただき、私は少しづつ自分と向き合える
ようになってきました。
 
 
そんな中、主人の彼女から電話があったり、
子供が大学を卒業したら彼女のもとへ行くことを言われたり、
さげすまれたり、いろいろありました!!
 
 
 
順子さんはそのときそのときを親身になって支えてくださいました!!
 
 
 
もし、順子さんがいらっしゃらなかったら相手の言うがままになり、
きっと、心が病んで立ち直れない状態になたっと思います!!
 
 
 
それから5か月。一人で生きていく覚悟と主人と一生添い遂げる気持ち、
どちらも大切に生きていこうと決心することができました。
 
 
 
すると、今まで起きていた震えがおさまり、
前向きに生きることを選択できるようになってきました。
 
 
 
今まで多くの友人が
「離婚したほうがいい」「証拠を」「探偵を」「弁護士を」と言ってくれたのですが、
なぜかわたしはそれらの言葉がつらいだけでした!!
 
 
 順子さんだけが「私が主人を愛している」ということを
受け止めてくださり、乗り越えて、
夫婦関係を修復していきましょうと言ってくれました!!
 
 
 
 
カウンセリングは自分を見つめることに焦点を当ててくださったので、
私は順子さんを心から信じ一歩一歩進むことができました。
ほんとうにありがとうございました。』
 
 
Nさん、お便りありがとうございました。


一人でも多くの方がパートナーとしあわせになってほしい
『夫婦仲良く家族みんなが笑っていられる世の中の実現』を目指していますほっこり
 
 
Skypeコーチング     1回30分  5,000円
婚活コンサル        1回60分  10,000円
夫婦関係改善カウンセリング  3ヶ月 50,000円