こんにちは
恋愛・結婚・夫婦関係のお悩みを解決するマリッジライフ・カウンセラー藤田順子です。


自分一人も問題ではなく夫婦の問題はつらいですよね~

わたしも過去には辛すぎて死んでしまいたいと思ったこともありました

でも何か問題が起きた時は、実は自分自身を見つめるときなんです


夫はぜんぜん変わってくれない、彼は何を言っても駄目


これって相手をコントロールしようとしているんです

だから相手も反発します


だれもコントロールされたいなんて思いませんもんね~


まずはそこに気づきましょう


そしてどんな感情でも可能性を秘めているんです

それがどんなに不愉快な感情でも、すべての感情は役に立つのです

もっとも最悪なのはその感情に蓋をしてなかったことにしてしまうことです




苦痛は、私たちを「今現在」に立ち戻らせてくれます。

罪の意識は、私たちの目的をもう一度チェックする契機になります。

悲しみ は、価値観の見直しと行動の変化を促します。

不安は、私たちを注意深く用意周到にしてくれます。



いかがでしょうか?
感情から逃げるのではなく、どんな感情からでも
何かを学び取ろうとすることの方がはるかに大切です


サロンドジュンヌ
愛され姫塾