ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2024年5月4日、大阪海老江のAolani Caféに行きました。

106回目になります。

前回はこちら

 

 

本日もマンスリーハンバーガーをいただきます(*´∇`*)

5月はアスパラガスバーガーです(゚∀゚)

 

なんとあのアスパラ王子の!

香川の農園おおもりやで栽培したものを使っていますよ。

 

以前はtoto BURGERで2回食べたことがあります( *´艸`)

 

2回目

 

 

1回目

 

 

付合せはオニオンリングにしました。

ドリンクはアイスレモンティーです。

 

 

自家製紅芋バンズはふっくらころころでもっちり甘いです。

 

パティはガシガシとした歯応えであっさりジューシーです。

 

「さぬきのめざめ」という高級アスパラガスは瑞々しさが抜群です。

梨のようなしゃりしゃり食感で硬いスジも無くしゅわんと口解けます。

 

生でも食べられますが今回は甘酸っぱいタレ焼きにして香ばしいです。

おかかで和風の旨味マシマシに(≧▽≦)

 

新じゃがのマッシュポテトは滑らかな口当たりでホクホクしてます。

ピンクペッパーが彩りよくプチプチ弾けて爽やかなアクセントに( *´艸`)

 

シャキシャキのレタスにマスタードマヨネーズ、黒胡椒で調えます。

 

 

他で味わえない貴重な体験ができるハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

 

今回は「アスパラガス」が主役です。

和名は「松葉独活」で晩春の季語にも採用されています。

 

しかし今回は夏の俳句にしたいのでそのように工夫して考えてみます。

いろいろ捏ね繰り回して最終的には「薔薇」を季語に据えました。

 

 

ここで一句、

 

「老樹蝙蝠掲げ差す薔薇霞み」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

 

今回紹介した店はこちら

 

Aolani Café

 

 

大阪府大阪市福島区海老江6-2-8

06-6451-1751

 

営業時間
月、水~土曜日
11:00~19:00 (5~9月)
11:00~18:00 (10~4月)
日曜日
8:00~18:00

定休日 火曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村