ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2024年4月21日、大阪昭和町のBACK HOMEに行きました。

34回目になります。

前回はこちら

 

 

本日も新たな気まぐれメニューでいきますよ~(*´∇`*)

Mom's Meal(マカロニチーズ、チリバーガー)です!

アメリカ版の"お袋の味"って感じ?( *´艸`)

 

ドリンクはルートビアです。

ミニサラダが付いています。




自家製バンズはふっくらドライソフトで胡麻が香ばしいです。

 

炭火焼きのハンドチョップパティはモリモリ歯応えで芳しくジューシー!

 

もったり山盛り自家製チリソースがほろほろで肉々しい(≧▽≦)

スパイシーだけど刺激的ではなく風味豊かで野菜の甘味も感じます。

 

玉ねぎ、胡瓜ピクルス、セロリで脂っこさをさっぱりさせてくれます。

ハラペーニョの自家製ケチャップ和えがピリッといいアクセントです。

マカロニチーズはクニクニのマカロニにどろりとチーズが濃厚に絡まります。

熱々クリーミーでコク深いのにくどくなくてバクバク食べられます( *´艸`)

 

香味野菜の自然な甘味が効いててふわっとママの愛情を感じます。

黒胡椒とオレガノでキリッと引き締まった風味になりました。

途中で我慢できずハンバーガーの上にどっさり載せちゃいました(゚∀゚)

禁断のマカロニチーズチリバーガーは爆裂ジャンキーで大満足!!

 

 

とにかくものすごいボリュームでテンションアゲアゲなセットでした(*´▽`*)

 

 

 

今回も季節感は見当たらないので工夫の凝らし甲斐がありますな(・∀・)

桜の散り終わりを惜しんで「花の塵」というもののあはれを誘う季語にします。

 

 

ここで一句、

 

「花の塵睡魔迎へし膝枕」

 

お粗末様でした<(_ _)>

 

 

 

食後に焼き菓子をデザートでいただきましたよ(≧▽≦)カフェタイム

 

ショーケースにめっちゃ最高なのを発見しました( *´艸`)

キャロットシナモンロールです!

 

シナモンロールの上にカットしたキャロットケーキがトッピング!!

素敵すぎるハイブリッドスイーツ(≧▽≦)

しっとりもっちりしたシナモンロールはバターとクリームチーズたっぷり。

フロスティングがとろりと甘く、クルミがコリコリといい食感です。

紅茶を混ぜた優しく香り高いキャロットケーキはふっくらほろほろです。

金柑ジャムの甘酸っぱほろ苦さでくっきりしたコントラストが堪りません(≧▽≦)


ホットコーヒーのスッキリした苦味とも抜群に合ってましたよ。

 

 

 

あまりの美味しさに感激して本日2度目の句を詠んでしまいました(・∀・)

こちらも特に季節要素は無いので1句目と呼応させて「花祭」としました。

 

と言っても「花」繋がりの季語というだけなのですけどね(´・∀・`)

 

 

ここで一句、

 

「花祭甘露嗜む天の虹」

 

お粗末様でございました<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちらこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

BACK HOME meal & bake

 

 

大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-3-13

070-4535-0577

 

営業時間 

月火水 11:00~17:00

木    11:00~15:00

金土日 11:00~15:00、17:30~20:30

 

定休日 無し

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村