ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2024年2月24日、大阪八尾のPEDRO'S BURGERへ行きました。

81回目になります。

前回はこちら

 

 

本日のお任せ限定はJKバイトちゃんがまたやってくれました(´・∀・`)設計図


シェイク・シャークバーガー(≧▽≦)

 

ベーコンチリチーズバーガーがベースです。

本体にチリコンカンが入ってますが別添えで追加もできます(*´艸`*)

 

ドリンクはドクターペッパーです。

 

ポテトとゼリーが添えられています。

グリーンのゼリーと寒天が海を表現してます。

 

デザートもセットで付いていました。

焼きブルーベリーとマシュマロのアイスです。

 

 

映画「ジョーズ」を見事に再現していてどう見ても人喰いザメですw

え?これ喰われてるの私?(´;ω;`)

 

喰われながらもカメラを手離さず必死に撮影をしてます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう脚の方は食べられて内臓も飛び出してるそうです・゚・(ノД`;)・゚・

あれ?私なんか恨まれてる?嫌われてるの?

 

全粒粉入りバンズはふっくらもっちりとして香ばしいです。

サメはバンズの皮を削り落として黒ゴマスプレッドで真っ黒に塗ってます。

 

もち団子を目玉に、ドリトスをキバにして造形してちょっと甘めです。

合挽きパティはガシガシしっかり歯応えで旨味あっさりジューシーです。

 

ふじじんの顔と腕はもち団子に黒ゴマスプレッドで表情を描いてます。


胴体は薄揚げに糸こんにゃくと鶏肉のケチャップ煮を詰めた巾着です。
それが血とか内臓を表現しててグロいのに普通に美味しかったw

 

カメラも薄揚げに細かい部分を黒胡麻スプレッドで描いてました。

パーツの固定にプリッツが使われてます。

 

カリカリのベーコンがスモーキーでチーズは余熱でしんなりミルキーです。

チリコンカンは豆がぽくぽくしてカレー風味に仕上げていました。


レタス、オニオンにテリヤキソースで調えます。

 

 

自分が喰われてるのを食べるなんとも奇妙な感じのハンバーガーでした( ̄▽ ̄)

 

お店の入口に貼ってあるポスターのパロディなので探してみてね~(・∀・)

「STAY POSITIVE!」だから食われてもこんなに前向きなのかw(≧▽≦)

 

 

 

さてさて今回もまた季節の要素が皆無です(´・∀・`)敢えて言うなら夏?

と思ったら一応「鮫」は冬の季語でした(;´∀`)忘れてましたわ

 

でも今回は実際の「サメ」肉を使った訳じゃないので微妙ですね。

ならまあいつものように無理やり「春」の雰囲気にガラッと変えて詠みます。

 

少し前に「春の雨」の季語で俳句を詠みました。

 

「春の雨日々を往くらむ未完なれ」

 

 

その際に「春の雨」と「春雨」のとても繊細な違いについて触れました。

ちょっと早いですが今度は「春雨」の時期を先取りして俳句にします。

 

 

ここで一句、

 

「春雨や柄杓に散りぬ花手水」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

PEDRO'S BURGER

 

 

大阪府八尾市東本町4-3-14

電話非公開

 

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日 ※祝祭日の場合、翌日休み

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村