ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年2月3日、大阪西本町のHELLO! NEW DAYに行きました。

48回目になります。

前回はこちら

 

 

今回は昨年も登場した初春の季節限定ハンバーガーです(*´∇`*)

いちごとクリームチーズのバーガー~赤ワインベリーソース!

 

昨年はこちら

 

 

昨年のバーガーに赤ワインベリーソースが加わってパワーアップ(≧▽≦)

 

自家製クラムチャウダーと合わせます。

ハンバーガーにポテトとサラダが付いています。

 

 

バンズはふかふかでパリパリみっちりもっちりしてます。

 

パティはブリブリ歯応えのある弾力でじんわり旨味が滲みます。

 

生のいちごがフレッシュで甘酸っぱくジューシーです( *´艸`)

クリームチーズがねっとりと滑らかな口当たりで濃厚なコクがあります。

 

ミックスベリーを赤ワインで煮込んだソースがとろりとフルーティーです。

レタスにタルタルでまろやかに調えます。

 

グリーンのミントで真っ赤ないちごを彩って爽やかな風味です。

 

まるで春先のいちご畑のように見えるハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

 

以前も嘆いた記憶がありますが、季語「苺」の季節は初夏なんですよねえ( ̄▽ ̄)

うーんちょっとまだそれには早いということで「花苺」を季語にしました。

 

「苺の花」の子季語で、文字通り実が成熟する前の花ですから春の季語ですね。

 

先程も言ったようにハンバーガー自体がまるで「いちご畑」に見えました。

意識が想像の世界に没入して自分がそこにいる様を浮かべて俳句を詠みます。

 

可憐な「苺の花」は小さく白い花ですがクリームチーズのカラーです。

花に実がついて少し赤みが増して来始めた中間の頃合いを狙いました(≧▽≦)

 

 

ここで一句、

 

「花苺野に寝そべりて永遠の夢」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

HELLO! NEW DAY

 

 

大阪府大阪市西区西本町1-13-33

06-6536-8615

 

営業時間 11:00〜20:00 ※しばらく短縮営業中

定休日 月曜日(祝日の場合は、翌火曜日休み)

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村