ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年12月16日、大阪西本町のHELLO! NEW DAYに行きました。

47回目になります。

前回はこちら

 

 

昨年も登場した冬の季節限定ハンバーガーです(*´∇`*)

揚げナスとミートソースモッツァレラバーガー!

 

昨年はこちら

 

 

一昨年はこちら

 

 

この時は揚げナスはまだ入ってませんでした。

3年目になって冬の定番になりました(≧▽≦)

 

ドリンクはルートビアです。

ハンバーガーにポテトとサラダが付いています。

 

 

バンズはふかふかパリッとしてさっくりもっちりしてます。

 

パティはブリブリ歯を跳ね返す弾力でじんわり旨味が滲みます。

 

揚げナスがとろっとして柔らかくじゅわじゅわジューシーです。

ミートソースは挽肉ゴロゴロで甘味がありコク深い味わいです。

 

モッツァレラチーズが全体を優しく包み込んでまろやかになります。

炙って焦がした焼き目が香ばしいです。

 

トマト、レタスにタルタルでまろやかに調えます。

はらはらと雪のように粉チーズを降らせ、乾燥パセリで彩ります。

 

 

熱々のミートグラタンで心も体が温まるハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

 

今回の俳句も妄想を膨らませました( ̄▽ ̄)

モッツァレラチーズが白くて粉チーズがふわふわで「雪」を浮かべます。

 

本来冷たいはずの「雪」ですがこのハンバーガーは熱々というギャップ。

これを少し妖艶な意味合いを含めて「雪の肌」を季語に持ってきます。

 

 

ここで一句、

 

「美之主や千壽に見惚れし雪の肌」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

HELLO! NEW DAY

 

 

大阪府大阪市西区西本町1-13-33

06-6536-8615

 

営業時間 11:00〜20:00 ※しばらく短縮営業中

定休日 月曜日(祝日の場合は、翌火曜日休み)

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村