ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年12月24日、大阪八尾のPEDRO'S BURGERへ行きました。

79回目になります。

前回はこちら

 

 

この日はクリスマスイブでした(*´∇`*)本日のお任せ限定はこれ!

メープルドリームサンタバーガー(≧▽≦)メリークリスマス!!

新メニューのベーコンチーズメープルバターバーガーのアレンジです。

 

ドリンクはレモン&ライムです。

 

プレゼントの袋も渡されました(゚∀゚)中身はフライドポテトでしたw

 

クリスマスリースみたいにサラダを飾ってワンプレートになってます。

バターとメープルシロップと特製ドレッシングが添えられてます。

 

 

バンズ全体が真っ赤なお鼻のサンタクロースになってます( *´艸`)

アンパンマンに出てくるジャムおじさんがコスプレしたみたいw

 

カニカマの帽子に綿飴でできた房と髪、眉、髭がめっちゃリアルです。

ミニトマトの鼻にチョコとチーズで作ったつぶらな瞳が可愛らしい。

 

土台の全粒粉入りバンズはふっくらさっくり香ばしいです。

 

合挽きパティはガシガシ歯応えであっさりした旨味です。

 

カリカリに焼いたベーコンがスモーキーでしょっぱいです。

チーズはしんなりとしてミルキーです。

 

怒れる王蟲の目玉のようにミニトマトが敷き詰められてます。

ここにも綿飴が載せてありましたw

 

シャキシャキのレタス、玉ねぎソテーにテリヤキソースで調えます。

 

バターとメープルシロップを後からたっぷりかけていきます。

このジャンクな甘しょっぱさがクセになりますね(≧▽≦)

 

 

いくつになっても嬉しいクリスマスサンタバーガーでした(*´∇`*)

 

ちなみにこれもJKバイトちゃんの作品で設計図もあります。

これを出した後、いそいそと彼氏とのクリスマスデートに行っちゃいましたw

 

 

今回の俳句のテーマは「サンタクロース」以外にありませんね(・∀・)

素直に「サンタクロース」を季語にしようと考え始めます。

 

ところが「サンタクロース」は季語か?問題が発生しました(´・∀・`)ヤレヤレ

ある程度の予測はしてましたけどまあやっぱりねという感じです。

 

結論から言うと季語と明記はまだされてない・・・はず・・・かもね(・∀・)

歯切れがどうしても悪くなるのはそういうことです( ̄▽ ̄)

 

これも人によって判断が分かれてて何とも言えないふわっとした感じ。

まあいいんじゃないと使ってる人が結構いて徐々に容認されつつある?

 

いい加減これくらいはハッキリ決めてあっても問題無いと思いますが。

ということで一応「サンタ」を使いますが保険もかけておきます。

 

メインの季語は「暖炉」にしました(・∀・)

冬の季語「ストーブ」の子季語に「暖炉」があります。

 

ホントは「煙突」がよかったけど流石に無いのはわかってましたから。

「暖炉」に「煙突」は付き物なのでそのイメージで詠みますよ。

 

 

ここで一句、

 

「暖炉端サンタ赤鼻嵌め燻る」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

PEDRO'S BURGER

 

 

大阪府八尾市東本町4-3-14

電話非公開

 

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日 ※祝祭日の場合、翌日休み

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村