ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

四国ハンバーガー遠征の番外編になります(・∀・)裏話的に読んでね

 

高松の居酒屋で飲んで1泊し、翌朝早くモーニングで目を覚まします。

前回はこちら

 

 

いざ遠征2日目の旅路へ(・∀・)意気揚々と出発しましたよ

 

 

2023年11月26日、愛媛新居浜のJOHNNY 'S DINERに行きました。

初来店です。

 

国領川を越えて敷島通りを西へ行った徳常町の街中にあります。

北に車で10分程行くと新居浜港があり海岸通りが近いです。

 

美食館という2F建ての飲食店施設がありそのⅡの1Fになります。

 

濃いグレーの箱型の建物でモダンアートな雰囲気です。

壁に大きく貼り付けてある料理写真と店名が目印です。

 

白壁にフローリングで厨房カウンター席とボックステーブル席が並びます。

外観と店内とではイメージが違って親しみやすい雰囲気です。

 

メニューです。

ランチにチキンステーキ、ビーフステーキ、ハンバーグがあります。

 

夜は洋風居酒屋でイタリアン、スパニッシュでお酒が飲めます。

 

 

和牛と国産豚のハンバーグ120gランチセットにしました(*´ω`*)

セットにはライス、カレー食べ放題とミニサラダが付きます。


鉄板の上でジュージューと音を立てた熱々のハンバーグがそそります。

ふっくらほろほろで旨味のある肉汁が溢れてジューシーです。

おろし玉ねぎのコクが香ばしいソースでさっぱり食べられます。

肉と玉ねぎの甘さが引き立て合ってました。

 

フライドポテト、バターコーン、ブロッコリーが添えられています。


ライスとカレーがお替り自由なのでいっぱい食べちゃいました(≧▽≦)

カレーは牛スジの甘味でとろりとまろやかです。

味変に辛味を足すとまたひと味変わります。

 

とても食べやすい家庭的なカレーでした。

 

 

コスパ抜群でお得感のあるハンバーグランチでした(*´∇`*)



え!?ハンバーガーじゃなくてハンバーグなの?(・_・)

と思われた方、実はちょっとしたハプニングでこうなりました(;´∀`)


本当はこちらへはハンバーガーを食べに来たんですが・・・(・∀・)

 


2日目は折角だから愛媛にも足を伸ばしてハンバーガー食べに行こう!

でも近場でねってことで師匠と相談して店を選んでいざ出発!!

 

ウキウキしながら行った最初の四国中央市の店がなんと臨時休業。

そんなことある?Σ(゚д゚lll)ガーン

何のこれしきとリカバリーして予備案の新居浜を目指します。

 

こちらは昨年まではハンバーガーで人気だったらしいのですが・・・

今はもう出してないと言われ撃沈(´Д`)

想定外のアクシデント連発でくたびれて疲れて心が折れました。

ここまで来たしお腹空いたし、気を取り直してランチにしたのです。

愛媛初のハンバーガーはここまで来てお預けに(´・ω・`)残念無念

でもまあ結果は大満足だったのでよし!

旅にはこういう思い通りにいかないことも付き物でよくあります。

それも込みで楽しんじゃえたのも師匠と一緒に回ってるからです。

 

言いたいことをずっと堪え、帰りの車の中で爆発&爆笑(≧▽≦)

発散したらスッキリして、じゃあ次甘い物食べに行こうと。

 

楽しい旅はまだまだ続きます(・∀・)

 

 

「愛媛」で「和牛」ハンバーグ食べて「疲れた」とくればww

 

 

「疲れたら、愛媛」和牛

 

この曲好きだったのに「和牛」本人歌唱公式PVが削除されてました。

それで「和牛」が解散すると聞いてびっくりΣ(・ω・ノ)ノえー

 

まあいろいろあるんだなあと(´・∀・`)

 

歌詞に「今の気分を五・七・五 俳句にしたら温泉行きましょう」とあるので

 

ここで一句、

 

「焦がれても枯野流離ふ迷ひ道」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

JOHNNY 'S DINER

愛媛県新居浜市徳常町8-44 美食館2 1F

0897-47-5200

 

営業時間 

火~木 18:00~翌1:00

金   18:00~翌2:00

土   11:30~14:30、18:00~翌2:00

日   11:30~14:30、18:00~0:00

 

定休日 月曜

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村