ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年11月18日、3000日かけて完成した極上ハンバーガーに行きました。

大阪の本町靭公園店で6回目になります。

前回はこちら

 

 

本日は冬季限定のハンバーガーをいただきます(*´∇`*)

北海道こぼれるカニとエビのグラタンバーガーです!

寒い時にうれしいグラタンコロッケバーガーですね(≧▽≦)


ドリンクはジンジャーエール辛口です。

ハンバーガーにポテトが付いています。




蜂蜜入りバンズはふんわりソフトドライで甘味があります。

揚げたて熱々マカロニグラタンコロッケがサクサクとろとろ!
北海道チーズのクリームソースと炙りチーズがとろけてミルキーです。
 
きのことカニのほぐし身たっぷりのアメリケーヌソースを合わせます。

カニとエビの旨味を凝縮して香り豊かでコク深く濃厚です。
 
玉ねぎ、千切りキャベツにとんかつソースで調えます。
 
断面はこんな感じ(゚∀゚)
コロッケの具がみっちり詰まって分厚い!

 

 

体がポカポカ温まるクリーミーコロッケバーガーでした(*´∇`*)

 

 

 

今回はもう冬の定番になってきた「グラコロバーガー」でした。

マクドナルドが1993年に発売してなんと20周年だとか(≧▽≦)

 

他の店でも売るようになって既に一般にも浸透したムードがあります。

もしかして季語になったり?( *´艸`)まだそれは無さそうかな

 

現代は現代に相応しい歳時記が欲しいですよね(´・∀・`)切実

別に自由に詠む分にはいいですが、一応別に季語は据えましたよ。

 

 

ここで一句、

 

「柔やかに口角上がり恵比寿講」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

3000日かけて完成した極上ハンバーガー 本町靱公園店

 

 

大阪市西区靱本町3-2-1 ホテル四季靱公園1F

 

06-6147-3387

 

営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 無し

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村