ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年11月5日、大阪海老江のAolani Caféに行きました。

100回目になります。

前回はこちら

 

 

ついにこちらへも100回訪問しました(≧▽≦)

純粋な同一店舗としては3軒目、移転含めると4軒目となります。

 

今月も変わらずマンスリーハンバーガーをいただきます( *´艸`)

11月はジャコマネルバーガー(≧▽≦)なんじゃそりゃw

韓国のマヌルパン風にアレンジして真似たそうです(´・∀・`)

 

選べる付合せはオニオンリングにしました。

ドリンクはアイスレモンティーです。

 

 

自家製紅芋バンズはふっくらしっとりもっちりしてます。

ガーリック味噌バターを塗ってトーストしてあり香ばしいです。

 

パティはガシガシ歯応えがありあっさりジューシーです。

 

カリカリに炒めたジャコとガーリックチップがいい風味です。

青ネギとピーナッツを散らして色味と食感のアクセントになります。

 

トルコの菓子ハルヴァをクリームチーズの代用で使いました。

胡麻ペーストに砂糖がジャリジャリでねっとり甘味があります。

 

韓国とトルコと日本の多国籍コラボ創作バーガーでした(*´∇`*)

 

どうせなら見た目もマヌルパンに寄せた方がわかりやすいのに(´・∀・`)

クリームチーズも変えない方がマヌルパンっぽいんだけどなあ。

 

何故か謎の対抗意識が燃え上がってそのままじゃつまらん!(`・ω・´)

ってなってこうなったそうです(・∀・)

 

 

 

11月に入りましたがこの日はなんと夏日(・∀・)日本どうなってる?

もう立冬だと言うのに明らかに異常ですね。

 

冬らしさが全く無くて秋の残暑の名残なのか最早夏返りかとも。

そう思ってる間につい最近は急激に寒くなってやっと冬到来です。

 

気候の変化に振り回されてる心境を俳句にも盛り込みましたよ。

 

 

ここで一句、

 

「生温き冬遙々や寂光土」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

 

今回紹介した店はこちら

 

Aolani Café

 

 

大阪府大阪市福島区海老江6-2-8

06-6451-1751

 

営業時間
月、水~土曜日
11:00~19:00 (5~9月)
11:00~18:00 (10~4月)
日曜日
8:00~18:00

定休日 火曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村