ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年5月28日、大阪八尾のPEDRO'S BURGERへ行きました。

71回目になります。

前回はこちら

 

 

本日限定バーガーは女子高生バイト2度目のお任せで( *´艸`)楽しみw

1度目のJK考案バーガーはこちら

 

 

この通り絶大なるインパクトと爪痕を残してくれました(≧▽≦)

これは否が応でも期待が膨らみます゜+.(・∀・).+゜ゴクリ

 

ドリンクはレモン&ライムです。

 

 

何やら恭しく2皿に分けて出てきました( ̄▽ ̄;)ナニコレ

 

なんと今回は目の前で積み上げて完成(・∀・)合体ロボットみたいw

その名も「チキン立った!バーガー」(´・∀・`)クララが立ったみたいなノリw

もう腹を抱えて大爆笑(≧▽≦)ちょっと可愛いのがまたニクいww

 

つぶらな瞳のニワトリが仁王立ちしてます。

 

 

全粒粉入りバンズはふかふかサクサクもっちりしてます。

 

とさかクッキーとポテトの嘴、海苔と胡麻が目になってます。

ぬいぐるみみたいな表情でちょっとキュンとなりました。

 

中身は鶏の唐揚げでなかなかにシニカルと言うかダークと言うかw

"チキン立った"なのに竜田揚げじゃないんかい(・∀・)とツッコミ

 

しっかり下味が付いてカラッと揚がってぶりぶりジューシー!

醤油とニンニクが効いてて香ばしいです。

 

玉ねぎ、レタス、ピクルスに甘酸っぱいペドロソースで調えます。

 

食べる時は頭だけになるのでちょい可哀想w(´・∀・`)目が合うw

でもガブッとかぶりついて食べちゃいました。

 

 

皿の上には小石のようなチョコとポテトの草が生えてます。

真っ赤なとさかとがっしりした脚はJKお手製クッキーです。

 

土台には海老せんべいが使われてます。

ぐらつかないようアイシングで接着して安定しています。

 

デザートとしてお召し上がりくださいとのこと(≧▽≦)気が利くw

 

 

立体的でユーモアたっぷりなアートハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

 

あー今日もめちゃくちゃ楽しませてもらいました。

本当にここは店主もスタッフも独特のセンスが爆発してますね(・∀・)

 

さて今回も俳句に詠むのですが・・・無い、季語が無い(´・ω・`)

ハンバーガーあるあるになってますが毎回苦労しますねえ。

 

鳥つながりから考えて「巣立鳥」という季語を使うことにしました。

 

 

ニワトリがすっくと立ち上がったシュールな光景を見て一句、

 

「巣立鳥空見上げては胸焦がれ」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

PEDRO'S BURGER

 

 

大阪府八尾市東本町4-3-14

電話非公開

 

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日 ※祝祭日の場合、翌日休み

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村