ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

2023年4月23日、大阪八尾のPEDRO'S BURGERへ行きました。

70回目になります。

前回はこちら

 

 

今回もお楽しみの本日限定店主お任せで( *´艸`)

ってあれ?ここいつの間に中華料理屋になったん!?

 

目の前に出てきたのはどこから見ても天津飯定食(・∀・)ハテ?

と見せかけて実は天津"ハン"バーガー定食でした(≧▽≦)

 

ドリンクはドクターペッパーです。

副菜にサラダ、唐揚げ、手羽元の煮込み揚げが付いてます!

 

 

完全に騙されたのも無理はなくて見た目も匂いもガチなんです。

ほわほわぷるるんの玉子焼きの上から中華餡がとろり。

 

そりゃ中に絶対ご飯が入ってるよねと錯覚しますわ(´・∀・`)

小道具の蓮華まで添えてたし天津飯だけに中華に転身?

 

安心してください(・∀・)中身はチーズバーガーですよ

カットしてようやく全貌が明らかに( ̄▽ ̄;)ホ、ホンマヤ

 

全粒粉入りバンズはふっくらもちもち香ばしいです。

 

合挽きパティはがっしり歯応えであっさりしてます。

チーズがまろやかにとろけて一体感があります。

 

トマト、レタス、ピクルスにケチャップ、マスタードで調えます。

ハンバーガー全体が中で蒸されて熱々しっとりしてます。

 

折角なので半分は袋に包んで手に持ってかぶりつきます。

 

もう半分は蓮華で餡やニラとともにすくっていただきました。

食べ方を変えると雰囲気も変わって二度美味しい( *´艸`)

中華餡の塩気とマイルドな玉子焼きがバーガーに合う!!

 

何でもこの餡は清湯から作った自家製だとか。

玉子焼きは牛脂と胡麻油で焼いて風味豊かです。

 

なので中身をご飯にすれば本物の天津飯が出来上がります!

 

一切妥協しない本格的中華ハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

さてさて付合せもいただきますよ。

 

サラダには手作り人参ドレッシングがかかってます。

甘酸っぱくて野菜が嫌いな人でも食べ進みそう( *´艸`)

 

唐揚げはこれもマジで町中華のヤツ!(≧▽≦)

衣カリカリで中が柔らかくじゅわっとジューシーです。

 

手羽元は煮込んでから揚げて甘辛味が染み染みほろほろ。

カレーパウダーでスパイシーに仕上げてます。

 

どれもこれもいいおかずでご飯が食べたくなりました(*´∇`*)

しっかりと食事した気分で大満足大満腹でした!

 

 

有難いけどここまで凝らなくてもええんやでw(;´∀`)

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

PEDRO'S BURGER

 

 

大阪府八尾市東本町4-3-14

電話非公開

 

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日 ※祝祭日の場合、翌日休み

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村