ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2021年12月29日、大阪蒲生四丁目の13Dinerに行きました。

移転後32回目、通算で61回目になります。

前回はこちら

 

 

本日は新レギュラーメニューからセレクトします。
てりやきバーガーにパイナップルをトッピングしました(*´∇`*)
 
ドリンクはルートビアA&Wです。

ハンバーガーにピクルスが付いています。

 

 

自家製バンズはふっくら真ん丸でもっちりしてます。

 

合挽きパティはガシガシの歯応えであっさりとした旨味です。

てりやきソースが甘辛く絡んでこってり濃厚です。

 

焼きパイナップルは酸味が和らぎ、甘味が凝縮してます。

オニオン、レタスにケチャップ、マヨネーズで調えます。

 

意外にもてりやきは今までメニューに無かったんです。


フルーティーな風味で後味さっぱりなバーガーでした(≧▽≦)

 

 

さて、この日は久しぶりに"ラクゴ13"に参加しました。

前回はこちら

 

 

プロの噺家の生落語をダイナーの即席高座で楽しめるイベントです。

こちらでは定期的に開催されてて、私は5回目になりました。

 

ワンドリンク付きなのでクリームソーダをいただきました。

 

 

本日の演者は、林家染八さんと桂笑金さんです。

お二人で交互に2席ずつ演目を披露してくださいました。

※ご本人から撮影掲載許可を得ています

 

まずは桂笑金さんが「狸憑き」と「Mr.スメルバズーカ」を。

定番の古典ではなくてオリジナルの創作落語を演じられます。

テンポのよいオーバーリアクションが笑いを誘います。

 

 

続いて林家染八さんは三題噺を2席も挑戦されました。

観客から出された3つのお題を即興で落語にする芸当です。

 

1回でも難しいのに2連続となると至難の業です。

 

1席目「狐憑き」「渋滞」「除夜の鐘」

2席目「巨人」「白鳳」「玉子焼き」

 

案の定、四苦八苦されてますがそれを楽しむ趣向です。

何とかオチを付けたけどご本人は不満な様子(≧▽≦)それがまた面白いw

 

終始、和やかな雰囲気でまったりと堪能しました。

 

2021年末最後にいい笑い納めができましたよ(*´∇`*)

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

13Diner

 

 

大阪府大阪市城東区蒲生4-15-13

06-7164-5892

 

営業時間 火~日 10:00~20:00

 

定休日 月曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村