ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

 

2021年8月28日、大阪蒲生四丁目の13Dinerに行きました。

移転後30回目、通算で58回目になります。

前回はこちら

 

 

今年もやって参りました、「第8回がもよんカレー祭2021」!
蒲生四丁目エリアでは恒例になったカレーイベントです(≧▽≦)
 
各参加店でカレーにまつわるメニューを期間限定で楽しめます。
こちらは今回メンチカツカレーバーガーでした。
 
第6回2019年はこちら
昨年はアジフライで、一昨年はメンチカツでしたね~(*´∇`*)
大好評につき一昨年のメンチカツが復活!
 
よく見たらメンチカツも全く同じレシピじゃないんですね(・∀・)

私なりにちょいアレンジしようと思います( *´艸`)

 
パイナップルとトマトをトッピングしてもらいました。
 
ドリンクはルートビアA&Wです。

ハンバーガーにピクルスが付いています。

 

 

自家製ミニバンズはつるつる丸くてみっちり詰まってもちもち。

 

メンチカツはカラッとサクサクに揚がって肉汁じゅわじゅわ。

揚げたてにカレーパウダーをまぶしてスパイシーな香りです。

 

トマトとパイナップルの酸味がフルーティーです。

オニオン、レタスにとんかつソースで調えます。

 


色も味もパッと明るいカレーバーガーでした(*´∇`*)

 

 

がもよんカレー祭は8/16~9/12までになってます。

通常はアレンジ無しなのでご了承くださいね。

 

 

今回紹介した店はこちら

 

13Diner

 

 

大阪府大阪市城東区蒲生4-15-13

06-7164-5892

 

営業時間 火~日 10:00~20:00

 

定休日 月曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村