ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

 

2019年1月28日、大阪東心斎橋のラム肉家398に行きました。

初来店です。

 

こちらは昨年来店したラム肉家MUUの2号店になります。

 

長堀通から1本路地に入った三休橋筋沿いの飲食ビル1Fです。

三休橋にちなんで398と名付けてます(・∀・)覚えやすいw

まだ昨年末にオープンしたばかりでスタイリッシュです。

 

コンクリ、ダクト剥き出しのモダンな肉バル仕様でおしゃれです。

丸いスタンディングテーブル、キッチンカウンター席があります。

奥は紐すだれで仕切って半個室になっています。

 

メニューです。

生ラム肉のジンギスカン専門店です。

サイドメニューはイタリアンバル風のラインナップです。

 

サワーやハイボール以外にワインも豊富に取り揃えています。

 

以前MUUの方に行った時、ラム肉の美味しさに感動しました。

新しく2号店が出来たと聞いて喜んで参上しましたよ(*´∇`*)

 

 

サントリープレミアムモルツ 香るエールで乾杯!

 

ではではどんどんラム肉を焼いて行きますよ(≧▽≦)

 

今回も基本セットの塩とタレを両方いっときます。

新鮮で臭みが無く独特の風味が丁度よくあってたまりません。

適度な柔らかさと歯応えで噛めば噛むほど甘味を感じます。

 

塩はあっさり、タレはコクがプラスされてどっちもいい感じ。

 

淡路玉ねぎとカラフルトマトを一緒に焼いて食べるスタイル。

肉がさっぱり食べられていくらでも入っちゃいます。

 

やはりここでは絶対に外せない、極・ラムチョップも豪快に。

香ばしく焼けて骨回りの肉がめっちゃ濃厚な美味さ(≧▽≦)


前回同様、生ラム肉追加でチーズフォンデュを楽しみます。

チーズ、パクチー、ガーリックチップでまた気分が変わります。

 

 

お酒がすすむアテもいろいろ頼みます。


ラム生ハム

めっちゃ珍しいラム肉の生ハム!これはクセになる味

 


世界のチーズ盛り合わせ

風味の異なる5種類のチーズをプチサイズにカットして可愛い。

 

ペッパージャック唐辛子チーズ(アメリカ)

ブルーチーズゴルゴンゾーラドルチェ(イタリア)

フォレストヒッコリースモーク(フランス)

コルビージャック(アメリカ)

イベリコチーズ(スペイン)

 

ちょっとずついろいろ味わえて楽しい(≧▽≦)



ホットオイル鯖サーディン

なんとSABARのトロ鯖ですって(*´∇`*)身がとろっとろ

 


ラムポン

前回も食べたお馴染みの味(・∀・)ポン酢で爽やかに

 

 

こりゃあワインが実に合いますな(・∀・)

ラ・シャス・コート・デュ・ローヌ・プレスティージュ・ルージュ

ベリー系の甘酸っぱい口当たりで飲みやすい。

 

ラム肉だけにラムサワーオレンジも。

 

 

さてそろそろ〆に入ります。


ラムスパを2種類いただきました。

 

現在のメニューに載ってるのは、まろやかクリームチーズスパ。

クリーミーでチーズが濃厚、黒胡椒がめっちゃ効いてます。

 

新しく増える予定のピリ辛ラムミートスパを先取りで(≧▽≦)

こちらはトマトソースに唐辛子がピリ辛でホットスパイシー!

 


ラムチーズリゾット

お米が吸ったラムの出汁をストレートに味わえます。

卵黄をとろりとからめて食べると全然違う趣になってGood!

 

 

デザートに柚子シャーベットでお口をスッキリ。



いや~今回もラム肉を堪能して大満足でした(*´∇`*)

モリモリ食べられるのにヘルシーなところがまたいいですね。

 

同じ系列でもお店によって雰囲気が変わって面白いです。

MUUは焼肉屋、398は肉バルっていうイメージかな(・∀・)

 

シーンに合わせて使い分けるととっても楽しめますよ。

 

 

今回紹介した店はこちら

 

ラム肉家 398

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-14 ゼルコヴァビル 1F

06-6245-0398

 

営業時間
月~木 16時~24時(L.O23時)
金・土・祝前日 16時~25時(L.O24時)
日 16時~23時(L.O22時)

定休日 月曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!