ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2018年9月12日、大阪堺筋本町のラム肉家MUUに行きました。

初来店です。

 

堺筋本町駅から徒歩5分で阪神高速の高架下川沿いです。

こじんまりとしてて暖簾と提灯が目印です。

 

手前にテーブル席、奥に厨房カウンター席があります。

コンクリートむき出しでシンプルな造りです。

 

席にはそれぞれコンロが設置されています。

ロストル網が肉の脂を落とし、ジューシーに仕上がります。

 

メニューです。

こちらはジンギスカンの専門店です(・∀・)

それ以外はおつまみの小鉢とスープ、サラダ、ライスなどです。

 

ラム肉に合わせたラムサワーがあります。

レモンライム、オレンジ、ピンクグレープフルーツとカラフルです。

 

こちらは8月27日にオープンしたばかりです。

本日は4人でジンギスカン飲み会ですよ(≧▽≦)

まずはサントリープレモルで乾杯!

 

 

早速ラム肉をじゃんじゃん焼いて行きます。


基本セットは1人前980円です(写真は1皿2人前)。

生ラム肉は塩かタレを選び、玉ねぎとミニトマトが付きます。

玉ねぎは淡路島産、トマトは生産者岡田さんの農場直送です。

 

この甘味のある野菜たちがいい仕事をしてくれます。

肉の合間に口直しになってどんどん肉が進みます。

 

塩とタレを両方頼んで食べ比べましたよ(≧▽≦)

塩は肉の味を感じられてあっさり食べられます。

 

タレは甘辛いコクが加わって食欲が湧いてきますね。

辛味の少ない唐辛子でまたいい風味に。

 

 

ライスは通常350円で大盛り50円増し、小盛り50円引きです。

お米は新潟最高級「蛍の里のコシヒカリ」使用です。

 

タレをたっぷりつけてライスにバウンド!(・∀・)これが醍醐味

ついついライスは大盛りに(≧▽≦)ペロッと平らげました

 


お肉と野菜を追加して、今度はチーズ、パクチーで味変を。

 

チーズは網で一緒に焼いてフォンデュにします。

とろ~りチーズがからみついてこってり!

大好物のパクチーをどっさりまぶして爽やかな風味に。

 

ラムチョップも豪勢に1人1本ずついっちゃいました!

1人前980円ですが、結構大ぶりでめっちゃ満足感があります。

やっぱり骨付き肉は旨味がありますね(≧▽≦)

 

 

ジンギスカン以外の小鉢など一品も頼んでみました。

 

ラムポン

ラムの筋ポン風で噛み応えがあってスッキリ。

 

富山直送ホタルイカ一夜干し

苦味があって、ライターで炙るとより香ばしくなります。


ラムージョ

ラム肉のアヒージョでバゲットと一緒にいただきます。

 

どれもお酒に合ってすすみますね(*´∇`*)

赤ワインを皆で飲みました(・∀・)ベルジェ・バロン・ルージュ

 

 

〆にはラム麺を頼みました。

ラム骨で出汁を取った醤油ラーメンで体があったまります。

 

つるつるとした麺にちょっとクセのあるラムスープが香ります。

苦手な人はダメかもしれませんがほんのり感じるくらいです。

 

 

デザートにゆずシャーベットでさっぱり。

 

 

あー美味しかった(≧▽≦)ごちそうさまでした

 

獣臭さは全然無くて柔らかくて食べやすくていくらでもいけます。

実際、体にいい栄養素が含まれて脂肪も吸収されにくいそうです。

ラム肉はとってもヘルシーなんですね(*´∇`*)

 

関西で食べられるところは珍しいと思うし、また食べたいです。

 

 

今回紹介した店はこちら

 

ラム肉家 MUU

大阪府大阪市中央区備後町1-1-9

06-6229-5529

 

営業時間 16:30~23:00(L.O22:00)

定休日 月曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村