つたないブログにご訪問頂き、
真にありがとうございます。

真我との接点として
「呼吸のしかた」
を自分なりに実践しているが
その際に意識していることを
記してみたい。
思い付きの稚拙な内容なので
科学的ではありませんが
感覚的なものなのでご了承願います。


この3次元世界は、空気に満ちているが
それゆえに、物質も想念も劣化しやすい。
真空界であれば、
想念もそのまま純粋を維持できるし、
物質も劣化しない(腐らない)。
時間の経過による不純物が生じないし
純粋概念のままである。

空気界の3次元世界で活動する以上
波動エネルギーは
上がったり、下がったり
絶えず波を打っている。
そして、劣化(固形化・固定化)しやすい。

真我は、ハートの中に在る。
そこに入っていかない限り
接することができない。
いわゆる『内観を深める』しかない。
ただ、そこに在るのだから
アクセスできれば
直感的なアイデアや
霊的なメッセージが得られるだろう。

そこは真空界であり
霊界(ひかい)である。
深く入れば、より深い洞察が得られるだろう。
ただ、入口に接するだけでも
この制限された3次元世界とは全く異なる
すばらしい世界
よろこび 愛 思いやり 癒しに満ちた世界に
触れることができるだろう。


・・まずは、
ハートへの入口に接するという意識で
呼吸をするということなのです。
呼吸のポイントは
「止息」
ですが、それは改めて。