建設委員会 | 倉敷市議会議員 藤井しょうすけ ブログ

倉敷市議会議員 藤井しょうすけ ブログ

倉敷市議会議員 藤井しょうすけの日々の活動を綴ります。

今日は、9月議会予算案の中で委員会に付議された案件を審査するため、委員会が開催され参加しました。ワタシが所属する建設委員会では、

予算案の中に、道路照明維持管理費として、防犯灯LED新設分140灯2,100千円の予算案があり、その説明の後、この予算案に関連して、市内のLED化されていない防犯灯がどのくらいあって、その更新を5年程度で行っていくことになっているが、予定通り進んでいるのか尋ねてみました。

年1,800灯を更新して5年で更新出来る。平成28年度は2,100灯の更新をしている、との回答がありました。

年度当初にこの更新の予算が底をついてしまったので、計画通り進んでいない感じを受けましたが、安心しました。

 

 

午後から、地元に戻り、修繕要望箇所にて、備中県民局の担当者と打ち合わせ、道路下の水路について現地で確認をしました。お世話になりました。

 

 

夜に、児島市民運動会の実行委員会が琴浦東文化会館いて開催され参加しました。今年は11月20日に中山運動公園で開催されます。