セミナーほとんどがキャンセル、、、涙 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

3月はなぜか知らないですが、めちゃセミナー依頼が多かったです

が、新型コロナでほとんどキャンセル!!!涙

 

唯一?残っているのが、3月8日のCBセミナーで診療報酬改定について

話します。コロナ対策でオンラインでも見れるようです!

 

前半はリンクアップラボの酒井さんが改定全般の話をしていただけます

 

なので、点数網羅的な話はする必要がないので

谷田病院への落とし込みのことや、関連する活動

 

谷田に関連しない、急性期などでの動向や未来予想など

腰据えた内容ができるかなぁと思っています

改定の話はこうした講師構成がありがたいですね。。。

 

なので、資料も7割くらい新しいスライドです

 

質問が多い

・勤怠管理システム導入の留意点

・テレビカンファレンスの活用方法

 

最近人気が高い

・病院が取り組む地域づくり

・集患の具体的な方法

 

なんかも盛り込んでいます

 

まだ申し込めると思いますので

お時間のある方はお申し込みください

https://www.cbnews.jp/seminar/entry/20200124115540

 

 

ちなみに、熊本の方への改定全般の話は

3月27日(金)に上益城郡医師会で行います

(郡内に施設がない、急性期の話は盛り込みません)

 

こっちは、谷田の取り組みなんかは話しませんが

改定について網羅的にお伝えします

 

 

ご興味ある方はご連絡ください

fujii@yatsuda-kai.jp

 

 

 

<<谷田病院の採用職種>>

https://www.yatsuda-kai.jp/recruit

 

・地域医療を一緒にやっていただけるドクター

・おじいちゃんおばあちゃんが大好きな介護職

・認知症や糖尿病、在宅医療に興味ある看護師

→特定行為看護師の方はぜひとも!

・医療経営を学びたい方(医療マネジメント職

・経験のある理学療法士、作業療法士