甲佐リハ10周年記念 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

谷田病院には併設の通所リハビリテーション、甲佐リハがあります

今年で10周年となりお世話になっている地域のケアマネさん対象に
記念イベントを開催しました
 
おかげさまで利用者はどんどん増え、150人くらいが通っていただけています
 
イベントではケアマネ業界で引っ張りだこの株式会社フジケアの
白木裕子先生をお呼びして講演会を開催
 
内容は
今後の制度改正の方向性と介護支援専門員の果たすべき役割
 
たいへん示唆に富む内容でした
 
介護保険については、谷田病院にきてから初年度が改定の年で
嫌でも勉強しなくてはならない状況に放り込まれました
 
その後、三好先生、小濱先生と出会い、勉強を重ねて
今回の白木先生で、介護保険の今後の方向性について
かなり明確に分かってきました
 
3名の先生方がおっしゃることは、ほぼずれていなく
今後はこういう変化が起こる可能性が高いのだろうなと
ぼんやりと見えてきました
 
{CCF3A1AE-F71F-48F3-BEE8-F08AA5AE10D2}
 
司会や運営は次世代メンバーが中心に頑張ってくれました
 
 
{B4E67D28-0997-4ED4-AE02-0A386B3FE161}
 
白木先生の講演風景
今日は熊本、翌々日は広島、その次は大阪と
全国を飛び回っているとのこと
 
無理いって、講演後には少人数で先生を囲み
食事をしながら、さらに突っ込んだ指導をしてもらいました
感謝
 
 
 

現在、谷田病院で募集中の職種

甲佐リハで働きたい!人も募集しています

 

・医師(精神科・認知症(月1~週1)、新患外来(第2,4土曜午前))
・社会福祉士(あと1名)
・看護師(あと2名)
・調理スタッフ、栄養士(あと1名)
・薬剤師(あと1名)

http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php


お気軽にお問い合わせください
fujii@yatsuda-kai.jp