第58回 全日本病院学会 in熊本 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

この土日は全日本病院学会が熊本で開催されたのでそちらに参加
個人的になんの発表にも関わってないのに学会に行くのはもったいない
と思っているので、今回も口演に応募しました

そうしたら、座長もリクエストされてしまい…
初めての体験で、もう少しうまくできたなぁと反省です(>_<)

{ADFAEDE4-9932-4B40-BB90-452070693942}


口演はさすがに人前でのプレゼンは慣れてるので
うまくできたかと思います
その後に質問でたくさん声もかけられました
ありがとうございます

内容は学術的ではないのですが、
SNSで全国から医療ボランティアを50名集めて地域医療を維持

今回の熊本地震の内容をお伝えしました

初日の懇親会ではたくさんの知り合いに出会えました
発表者も同様ですが、学会やセミナー、紙面で見る病院は限られてきますね
いろいろな取り組み、とても参考になりました


{7F0C2DC5-0703-4CDE-BF78-6937AA44D572}


奥には修理ちゅうの熊本城
みずあかり祭りは2日目は雨もなく良かったです



現在、谷田病院で募集中の職種

谷田病院では学会参加費は制限なく全額病院負担です


・医師(精神科・認知症(月1~週1)、新患外来(第2,4土曜午前))
・社会福祉士(あと1名)
・看護師(あと2名)
・介護職(あと1名)
・調理スタッフ、栄養士(あと3名)
・薬剤師(あと1名)

http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php


お気軽にお問い合わせください
fujii@yatsuda-kai.jp