震災時のご支援ありがとうございました | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

熊本地震から今週で1ヶ月がたちました
本当にあっという間の1ヶ月でした

先週の金曜日で会議室に10床作っていた
臨時病棟も解消し、今週月曜日には
病院で臨時職員集会を開き感謝の思いを伝えました

ネットを経由したご支援も甚大なもので
FBやツイッター、ブログを経由して
なんと20人以上ものボランティアの方が
全国から支援に来てくれました

日程の都合で残念ながらお断りした方もいらっしゃり
それを加えると40人以上の方から連絡をいただきました
本当に感謝です

その他にも物資の提供や見舞金、
実際にお見舞いに来てくださった方もおります

皆さんのおかげで、職員も心が落ち込んでいたところ
励みにして、なんとか1ヶ月を乗り越えることができました

かれこれ、このブログも10年くらい続けておりますが
(途中1年は意図あって止めてます)
今回ネットの力を改めて知りました

震災お礼



http://www.yatsuda-kai.jp/blog/1579





現在、谷田病院で募集中の職種
・医師(訪問診療(週1~)、整形外科・リハビリ科(月1~)、精神科・認知症(月1~))
・看護師(あと1名)
・介護職(あと1名)
・調理スタッフ、栄養士(3名)
http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php