雨漏りで天井が抜けた!なぜ!? | 福山市で屋根が何年もつのか気になる人に 年間500軒屋根診断する瓦屋

福山市で屋根が何年もつのか気になる人に 年間500軒屋根診断する瓦屋

ここは広島県福山市。明治30年から瓦を焼き、瓦を葺き、瓦を愛してきました。そして今・・・愛する瓦を受け継いでいきます!

こんばんは。

屋根の寿命を診断する
福山市の瓦屋 藤井製瓦工業
藤井孝浩です。
―――――――――――――――

 

土日と各所でイベントがあった。

が!

台風接近で

中止が相次ぐ中

瓦組合青年部で参加したイベントは

開催された。

 

IMG_20171030_210424982.jpg

 

大工さんが大木をはつり

左官さんが壁塗りを体験をし

瓦屋がかわらぶきの体験をした。

 

晴れていればもっとたくさんの

子どもたちでにぎわったんだろうな。

 

 

雨が降ると考える時間が増えるな。

 

 

そんな呑気なことを言ってる場合ではない。

お客様から雨漏りの問合せ。

 

「天井が抜けた!!」

 

IMG_20171030_210413905.jpg

 

天井裏に置いていたバケツに

雨漏りの水がたまり、ドスッと落ちた。

 

上の屋根をさっそく調査。

 

セメント瓦です。

よく見ると割れています。

 

セメント瓦をめっくってみると

どうなっているだろうか。

 

 

表から見えていた割れは新しい割れ。

じつは隣の瓦が重なりの下で

横に割れていた。

こりゃ漏るわ。

 

縦割れの雨漏りは少しずつだが

横割れの雨漏りはひどい。

 

 

バケツ置く前に、バケツ置いてからでも

その時点で相談してほしい!

 

 

とりあえずの応急処置をして

ひとまず安心。

IMG_20171030_210414170.jpg

 

早く処置していれば

天井も抜けることはなかった。

 

雨漏りかな?って思ったら

とりあえず相談して!

 

手遅れになる前に。

 

創業明治30年 今年創業120年

葺き替え工事が得意な屋根工事の専門店

  こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

藤井製瓦工業株式会社

  http://www.fujiiseikawara.co.jp/

  福山市御幸町下岩成1097

  地図はこちら→マップ
  電話:084-955-0108

  フリーダイヤル0120-85-0108

日曜・祝日もお気軽にお電話ください