お世話になった職人さんが亡くなったと連絡がありました。

今は殆ど連絡とかはなくて、去年の11月だったかな?実家の方に電話があったみたいです。

その時は、仕事やめたんだ〜的なことで。

しかし、本日。

去年の暮れに亡くなったと連絡が。



私が仕事を始めた見習いの頃から、そばにいた人なんです。

人見知りする私ですが、絶対上手くなってやる‼️と思ったのも、その方がいたからです。

まだ若いのに、寿命というのは人それぞれですね。



なので、私がその方から見て盗んで覚えたワザを一つ紹介して、気持ちの区切りつけたいです。


こんな感じでお部屋貼ってました😄

ジョイントは後収めです。

あ、窓上の小判は突きつけイケる材料だったので、突きつけで😅

そんで重ね切りしました


やっぱり1000番台のクロスは違いますね(;ω;)

入れたつもりで、刃が入ってなくて…

重ね切りが、こんな感じで残っちゃいました(未熟)

なので

そこに下敷き入れて

元に戻して

重ねて。

カットテープは剥がしてます。

目透かしカッター登場‼️

左側のジョイントに添わせて、フリーハンド🖐

スイッ

切れてますね。触ったりして、糊っけがなくなった重ねた部分の糊は、見て調整してください。

そっと閉じて

ローラーコロコロ。

こういう時に目透かしを使うことを習いました。

ブレる薄刃より、使えます。


一番は、失敗しないのが…なんですけどね😅

でもこうするとキレイに収まります。

重ねないで、目透かしを使うこともあります。

それよりこっちの方が、確度でます。


失敗した恥ずかしい部分ですが…参考になるなら、してみてくださいね。