自分は竹馬に乗って仕事してます🐴

竹馬って呼んでるだけで、一般的には

スティルト、スティルツ、ロングフット


なんて呼ばれてますね。


👇こんなのです。


すごく便利なので、興味ある方は一度どうですか?

とは気軽には言えません😅

自分はイメージトレーニングして、

乗れる‼️

と思った時に購入しました。

一度も転倒はありませんが、

おっかないなぁ、、って思う方は

使わない方がいいと思います。

パテがけ、天井貼り、等など、、

今ではこれのない仕事がタイムロスに思えて仕方ありません。

自分は無駄のない動きで仕事したいんです。

で、、

これってちょっと前まで、広島工具で売ってたんですよ。

でも少し前に販売停止、後継の中国製のスティルトに😭

やっぱり使い慣れたのがいい!

ってことで


取り寄せました。

インスタで工房R氏の情報をもとに、できるか不安でしたが、できました。

(自分の初代竹馬はインスタのインテリアM氏から譲っていただいたんですが、ちょうど2台目を注文した頃、輸入を頼ろうと思ってたM氏が入院中で、なんとか自分で取り寄せました。カナダドルは安い。)


初代と比べて、色々変更されてる!

名前も
スカイウォーカー

から
スカイストライダー❗️



頑丈さでは初代かな。。


六角での調整に変更になってます。



かかとのここはプラスポイント。


乗ったとき、めっちゃバネが緩くて、


危ないなーーー!と思ったんですが

ここ回したらキツキツまで調整できました😅

これでいざ壊れても、予備があって安心❗️


それくらい欠かせない道具です😁