自分は いつも 普段は 工場の中に

 

「 軟禁状態 」(爆笑)なので

 

時間が出来ると

 

「 お外に ゆきたい ! 」状態になり

 

山間部にふらっと 

 

ドライブに 出かけたりします

 

で ・・ そういう所は ・・・

 

「 通行止め 」なんてのは

 

ちっとも 珍しくありません(笑)

 

ちょこっと 天候荒れた後は・・・

 

ちょっと 細い道は

 

ほとんど 通行止め ・・・

 

なんてのも 普通ですわ

 

けど 時には 地元の人と お話しすると

 

ー-----------------

 

「 ここって通行止め

                     なんですよね ? 」

 

「 え? どこが ? 」

 

「 いや、この先  通行止めの

           看板有って 引き返して

                      きたんですけど」

 

「 あ ~ あれかぁ

   たぶん  撤去するんが

            めんどくさいんで

                  ほったらかしに

                    されとるんやわ 」

 

「 普通に みんな 通ってて

       引き返してきてないから

                    通れるはずやで 」

 

ー-----------------

 

なんてことも (苦笑)

 

けど 普通は ・・・

 

このように ・・

 

 

崩れていたり ・・・

(これは 石どけて 通れた )

 

こんな風に ・・

 

 

「 物理的に通行止め 」だったり

 

まあ このデカさなら 迷わず 

 

「 帰ろ 」で スッキリしますわ(笑)

 

こういうのも ・・・

 

(これは通行止めになる前で 

    ここ 自分が初めて通ったようです)

 

この時は 根から倒れていて 

 

根が大きいので ウインチで 

 

横に ずらしたりするのも

 

「 危険 」だと判断して

 

素直に 「 撤退 」しましたね

 

あきらめて 歩いて 向こうの

 

 

小さな滝 見に行きました

 

ただ こういう時に

 

地元の人に お話しすると

 

手慣れてて

 

すぐに 「 役所?」に 電話して

 

「 木 倒れてるから どけて 」と 

 

すぐに 動いて 

 

受けた側も 20分後くらいに また

 

その方が「 役所?」に 電話してたら

(雑談してて横で聞いてました)

 

担当の方が

 

「 今 向かってます ~ 」と ・・・

 

「 すげ ~ 対応早い !!慣れてる 」

 

まあ 役所の方か

 

もしくは 依頼を受けた 

 

「 林業の方 」なのかは

 

判りませんが

 

ほんとに 頭が下がります

 

こういう 山の中では 

 

「 目に見える形で 

                行政が 機能している 」

 

ことに 感心しましたわ

 

素晴らしい !!!

 

(この時は もちろん 

         自分はそのまま帰りました)

 

御仕事 御苦労様です

 

きちんと 管理して頂いている

 

「 道路 」通らせて頂いて

            有難う御座います(感謝)

 

にほんブログ村 車ブログへ