「 三菱 コルト
ラリーアート
バージョンR Z27A
アライメント調整 」です
もうねえ ・・・
このモデルは ・・
個人的には
「 秘密にしときたい 」
モデルなんですわ ( 笑 )
なぜなら
「 あまり知られていない
超お得スポーツ 」
だから ・・
個人的にも
「 相当欲しい 」モデルですわ
まず エンジン
「 1500cc 163PS 」
堂々のホットハッチで
ミッションは あの
「 ゲトラグ 」の 5MT
( CVTもあった )
クラッチは あの
「 ザックス 」
ボディは 純正ですでに
「 スポット増し済み 」
そして この個体は
たぶん専用色から
「 バージョンR スペシャル 」
と思われ
さらに強化された
手作業による
「 連続シーム溶接 」
が 施されている
すさまじく
手のかかったモデルです
さらにシートは 「 レカロ 」
こんなこと
真剣にメーカーがやるのは
当時 「 ポルシェ か 三菱 」
くらい ですわ
まあ 考えてみてください
これ あとから
ショップに持ち込んで
やったとすれば ・・・
いくらかかります ???
さらに ポルシェでは
同年代の
2008年前後となると
同じような限定車で
ポルシェの
「 997 GT3 RS 」は
オプション別で
当時の 新車価格
「 約 1900万円 」
今現在 中古で
「 約 2900万円 」
新車価格の 約 1.5倍
この 「 役物 」コルトは
新車価格 「 232万円 」
と いうことは
1.5倍すると
約 350万円くらいが
「 最強役物モデル 」の
「 適正価格 」では
なかろうか ?
そう !
内容からすると
このモデル
「 超 超 超 御買い得スポーツ 」
ですねえ
言い換えれば
若者の手の届く
「 最後の中古 国産スポーツ 」
と 言えるかもしれません
素晴らしい
「 C6 Corvette ZO6 」も
自分が書いたからか ?( 爆笑 )
価格は 下がってきませんね ~
自分の「 イチオシ 」の
「 通好み 」のこのモデル
オーナーさんは
またも 「 1級整備士さん 」
それも 「 お若い 」
驚くと ・・・
「 いや 私の時は
まだ簡単だったから 」
と 御謙遜 ・・・
いえいえ 「 1級整備士試験 」
過去 簡単だったことは
在りませんね ( 笑 )
訳の分からん
「 珍問 、奇問 」が
出たことは 在りますが( 怒 )
では 受け入れでの試運転
あれ なかなかに
「 綺麗に走る 」なあ
好印象ですね
事前に何かしてあるのかな ?
上げて ~
年式を 考えると
めちゃ綺麗ですね
降ろして 数字を出すと
あらま !
かなり綺麗ですね ~( 笑 )
この辺りは まあ
完璧に近い !
合わせてあるのか ?
ってレベルです ( 笑 )
では メインの
こちらっ !
これは なかなかに 難しい ・・
理由は
「 工具が入りにくい 」から ・・
ごそごそ ごそごそ
変態工具駆使して ・・・
何とか ・・・
数字を出すと ・・
おお 1発で 決まった
嬉しい !( 喜 )
この辺は
修正 大変なんで ( 苦笑 )
あとは フロントに回って
トー調整 ・・
これは 楽勝
うちでは
「 作業の 最後の1割 」
くらいの感覚ですかね ~
終わって試運転 ・・
1級整備士さん 相手の
「 雑談 」は 結構
「 濃く 」なり
楽しかったですわ
あとは いつも通り
修正入れて
オーナーさんと 交代です
「 すごく良くなった 」
と褒めて頂き
「 恐縮です 」
有難う御座います
希少な
「 ほぼ競技用と言っていい
ポルシェのRSモデル
のような強烈な限定車 」
大事にしてあげてくださいね
あと ・・・
みんなに このモデル
「 知られないように 」
「 ないしょ に
しといてくださいね 」
気づかれると すぐに
「 価格が暴騰します 」
から ~ ( 笑 )