「 トヨタ ハリアー PHEV
AXUP25 アライメント調整 」です
ー-----------------
現在、
スタッドレスタイヤを履いており、
ホイールもそれ用の物を
履いています。
アライメント調整は夏タイヤに
戻してからの方が
よろしいでしょうか?
ー-----------------
という 御問い合わせを
頂きましたが
タイヤは ゴム製品のため
新品でも
1本1本に 「 微妙なクセ 」が
在りますので
「 実際に走る 」タイヤで
セッティングするのが
一番良いです
自分は そのタイヤに合わせて
セッティング致しますので
違うタイヤだと
「 微妙にフィーリングが変わる 」
なんてことは 良くあります
なので タイヤは
ばらつきの少ない
「 良いタイヤ 」を
履いてもらいたいですね
おすすめは まず
「 ミシュラン 」か
「 国産の回転方向の無いもの 」
を 選んで頂ければ
大きな失敗は無いと思います
ということで
夏タイヤに履き替えたタイミングで
御入庫です
では 受け入れでの試運転
オーナーさんは
左に行くような気がする
とおっしゃっていましたが
うん ちょっと
「 ステアリングのセンターずれ 」
は在りますが
左流れは
かなり症状は軽いですね
基本的に 好印象です
では 上げましょうね
下準備 済ませて
降ろして ・・・
測定!!
数字は ・・・・
おおっ!!
「 なんか ・・めちゃ綺麗 ・・ 」
御聞きすると
ディーラーでも 一度
「 アライメントやってある 」
そうで
誤差考えれば 数字は
「 ほぼ 完璧 」ですね
さすが ディーラー!
上手いですわ( 感心 )
では こっから さらに
「 詰めて 」ゆきますね
診てみると ・・
「 元が良い 」ので
いろいろ 「 微修正 」して
終わって
試運転して ちょこちょこ
修正してゆきます
完成すると
オーナーさんと 交代です
「 あ! 良くなりましたねえ 」
と 喜んで頂いて
御出庫です
有難う御座います
「 綺麗な ハリアー嬢 」
大事にしてあげて下さいね
今後とも宜しくお願い致します