「 ポルシェ カイエン E3K30系
アライメント調整 」です
車検でサイドスリップが
不合格だったので
合格できるように 」
ということで 御入庫です
では 受け入れでの試運転 ・・
乗ってみると
そんなに悪い感じは無いですが
やはり ちょっと
「 重い 」感じは在りますかね
では頑張りましょう
上げて ・・・・
ちょこちょこ
外すもん外したりして
準備してると ・・・
あれ ?
止め方間違ってる ??
外すと 印が付いてて
動かした形跡が ・・・
ということは 誰かが 過去に
「 一度動かしている 」
と いうことですね
では 降ろして 1G 掛けて
測定です
数字は ・・・・
あれ ?
なんか フロントのトー以外は ・・
結構綺麗です ( 笑 )
なんか
「 割と上手な人 」が
アライメントやっとる
ようですけどね ~
フロントのトーは
車検として考えると
「 惜しい ! 」
「 もうちょっと 」でしたね
では 頑張って
「 良くして 」ゆきましょうね
実は この「 E3K30系のシャーシ 」
うちでは 割と やっとりまして
プラットフォームは
「 ポルシェ カイエン 」
「 アウディQ7 」
「 ベントレー ベンテイガ 」
「 ランボルギーニ ウルス 」
「 VW トゥアレグ 」
( 現行型は日本未投入 )
自分の知っとる限りでは
この 5車種が 共通ですね
まあ シャーシ以外は
各車種 かなり違いますけど ・・
たぶん スペインの
「 セアト 」なんかにも
「 VW とバッジ違いのモデル 」
等が あるとは 思うのですけど
自分は 見たこと無いので
「 知りません 」( 笑 )
日本では 過去に
「 初代の セアト・イビーザ 」
に 信号待ちで
「 後ろについた 」ことが 在り
驚きました ( 笑 )
日本にも スペインの車 が
「 輸入されてた 」んですねえ
まあ 「 現行 トゥアレグ 」も
自分 見たことは
在りませんけどね ~ ( 笑 )
で この5車種のうち
「 現行 トゥアレグ 」以外は
すべて 入庫 頂きましたね
このシャーシを
初めてセッティングしたのは
確か 「 ベンテイガ 」
だったと思います
まあ 作業そのものは
「 慣れとる 」んで サクサクと
完了 !
試運転して 修正入れたら
最後に 導風板を
正しく 付けなおします
オーナーさんは
「 この後すぐに 車検に行きます 」
と 美しい奥様と 仲良く
御出庫されました
有難う御座います
今後とも 宜しくお願い致します