「 BMW M3 E36 アライメント調整 」です

 

以前から 御問い合わせを受けていて

 

「 足の仕様変更をしていて

      最終的に決まったら 入庫します 」

 

ということで

 

仕上がったそうで 御入庫です

 

 

有難う御座います

 

実は 自分 この 「 E36 」大好きで

 

デビューした時は 

 

「 カッコ良い !!! 」でしたわ

 

BMWのデザインの中でも

 

トップクラスに 良いなあ ! ですわ

 

足も セッティングの幅が広く

 

当時よく

 

「 ユーロカップ出場車 」も 何度も

 

やらせていただきました

 

「 ただの318 i 」なんぞも

 

セントラルサーキットを

 

とんでもないタイムで 

 

走っていましたねえ ・・・

 

では 受け入れでの試運転 

 

あれ ? 結構綺麗に走ります・・

 

意外といいなあ ・・・

 

好印象です

 

では 

 

 

準備して ・・・

 

 

降ろしたら ・・・

 

 

測定 !

 

数字を診ると フロントは まあまあ

 

リアも ちょと 軸ずれは在りますが

 

そう大きくなくて なかなか 良いなあ ・・

 

御聞きすると

 

メンテしてくれているところが

 

「 一応 おおざっぱに合わせてあるけど

       ちゃんとアライメント診てもらってね 」

 

と いうことらしいです

 

けど ・・・・

 

「 おおざっぱに合わせた 」

 

にしては なかなか 凄いですよ ( 笑 )

 

良いお店ですねえ ( 感心 ) 

 

では こっから

 

「 詰めて 」ゆきましょうね

 

 

フロントも 

 

クリアランスをギリギリで仕上げて・・

 

数字もなかなか 良いとこ突いてるので

 

キャンバーは このまま 生かします

 

キャスターは 問題無し

 

 

リアは アーム類はノーマルですね

 

この辺りは 社外品に交換するのであれば

 

必ず 「 書類付き 車検対応品 」

 

でないと 車検の時に 

 

苦労することになります

 

特に 輸入品であれば

 

よっぽど 輸入元がしっかりしてないと

 

書類は無いので 御注意を ( 笑 )

 

調整そのものは

 

ここ 初めて見た時は

 

悩みましたねえ ・・・・

 

 

まあ もちろん 

 

この 「 BMW系のトレーリンクアーム 」

 

も 死ぬほどやったんで

 

今では「 調整のしやすい 良い方法 」

 

と思うますけど ( 喜 )

 

 

各部の固着も無く

 

スムースに進めて 

 

終了です

 



う ~ ん ・・・・・

 

この角度も 「 カッコ良い! 」

 

名車ですわなあ ・・・

 

終わって いつも通り 何度か 修正入れて

オーナーさんと交代です

 

「 良くなった 」と 喜んで頂き

 

御出庫です

 

有難う御座いました

 

今後とも 宜しくお願い致します

   

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村