「 トヨタ クラウン S3系 アライメント調整 」です
ちょっと前に ブログを 上げていますが
この個体は 「 別個体 」ですね
いつも思うのですが
それぞれは まったく関係が無いのに
「 ペッタンコのスーパースポーツ 」
が 1台 御入庫すると
そんなのが 続けて御入庫したり
「 80年代 、90年代のアメ車 」が
入ると そんなのが続いたり
ほんとに 車って
「 意思を持っていて 呼び合う 」
ような気がしますわ ・・・
なんでしょうねえ ( 笑 )
で 今回ですが
ー------------------
昨年11月に納車された
クラウンスポーツですが
どうもステアリングの
センターがおかしいとの事で
ディーラーにて
1ヵ月点検の時にその旨伝え、
後日修正して頂きました。
大体は直ったのですが、
どうもしっくりいきません。
ここはプロにお願いしてみよう
という事でメールさせて
いただきました。
ーー------------------
ということで 御入庫です
有難う御座います
では受け入れでの試運転 ・・
「 一度 直してある 」ということで
そんなにずれてはいませんが
やはり 多少は在りますね ~
では 上げましょうね ~
下準備を済ませて ~
計測すると ・・・・
あ、ちょっと 変わっているなあ ・・
先日の個体とは
数字が違いますね
こういう手を打ったんだなあ ・・・
です
これも もちろん 「 アリ 」なんですが
自分の考え方とは 違うので
最初から数字を造ってゆきます
この子ももちろん ・・・
「 4WS 」ですね 今回は 写真
ちゃんと 撮ったので
「 トヨタ 」と並んで 「 レクサス 」のロゴが
見えると思います
4WSモデルは ちょと 大変 ・・・
もぐりこんで ・・・
こんなとこを
ごそごそと ・・・
あ、それと タイヤは ・・・
「 ミシュラン 21インチ 」
素晴らしい !!
こんなもんが 国産にも
「 純正 」で 付く日が来たんだなあ ・・・
もちろん 先日の クラウンも
「 ミシュラン 21インチ 」でしたわ ・・
ちょっと前(1992年)に
三菱GTO に 純正で
「 17インチが 採用されて 驚いた 」のが
昨日のよう ですねえ ( 爆笑 )
一気に仕上げて ・・・
試運転 ・・・
何度も 修正入れて ・・・
4WSは シビアです ・・( 泣 )
やっと 「 これでいいだろ 」
となって オーナーさんと交代です
「 あ 、良くなりました 嬉しいです 」
と 言って頂き
こちらも 嬉しくなりました
有難う御座います
いろんな意味で
「 国産車離れした 」この子
可愛がってあげてくださいね