「 トヨタ クラウン S3系 アライメント調整 」です

 

ちょっと前に ブログを 上げていますが

 

この個体は 「 別個体 」ですね

 

いつも思うのですが

 

それぞれは まったく関係が無いのに

 

「 ペッタンコのスーパースポーツ 」

 

が 1台 御入庫すると

 

そんなのが 続けて御入庫したり

 

「 80年代 、90年代のアメ車 」が

 

入ると そんなのが続いたり

 

ほんとに 車って

 

「 意思を持っていて 呼び合う 」

 

ような気がしますわ ・・・

 

なんでしょうねえ ( 笑 )

 

で 今回ですが

 

ー------------------

昨年11月に納車された

     クラウンスポーツですが

           どうもステアリングの

     センターがおかしいとの事で

 

ディーラーにて

1ヵ月点検の時にその旨伝え、

      後日修正して頂きました。

 

大体は直ったのですが、

どうもしっくりいきません。
ここはプロにお願いしてみよう

          という事でメールさせて

                       いただきました。

ーー------------------

 

ということで 御入庫です

 

 

有難う御座います

 

では受け入れでの試運転 ・・

 

「 一度 直してある 」ということで

 

そんなにずれてはいませんが

 

やはり 多少は在りますね ~

 

では 上げましょうね ~

 

 

下準備を済ませて ~

 

 

計測すると ・・・・

 

あ、ちょっと 変わっているなあ ・・

 

先日の個体とは

 

数字が違いますね

 

こういう手を打ったんだなあ ・・・

 

です

 

これも もちろん 「 アリ 」なんですが

 

自分の考え方とは 違うので

 

 

最初から数字を造ってゆきます

 

 

この子ももちろん ・・・

 

「 4WS 」ですね 今回は 写真

 

ちゃんと 撮ったので

 

「 トヨタ 」と並んで 「 レクサス 」のロゴが

 

見えると思います

 

4WSモデルは ちょと 大変 ・・・

 

もぐりこんで ・・・

 

 

こんなとこを

 

 

ごそごそと ・・・

 

あ、それと タイヤは ・・・

 

「 ミシュラン 21インチ 」

 

素晴らしい !!

 

こんなもんが 国産にも

 

「 純正 」で 付く日が来たんだなあ ・・・

 

もちろん 先日の クラウンも

 

「 ミシュラン 21インチ 」でしたわ ・・

 

ちょっと前(1992年)に

 

三菱GTO に 純正で 

 

「 17インチが 採用されて 驚いた 」のが 

 

昨日のよう ですねえ ( 爆笑 )

 

 

一気に仕上げて ・・・

 

試運転 ・・・

 

何度も 修正入れて ・・・

 

4WSは シビアです ・・( 泣 )

 

やっと 「 これでいいだろ 」

 

となって オーナーさんと交代です

 

「 あ 、良くなりました 嬉しいです 」

 

と 言って頂き

 

こちらも 嬉しくなりました

 

有難う御座います

 

いろんな意味で

 

「 国産車離れした 」この子

 

可愛がってあげてくださいね

   

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村