「 フォルクスワーゲン 

      ゴルフ7 アライメント調整 」です

 

「 購入したので 診てください 」

 

ということで御入庫です

 

 

有難う御座います

 

では 受け入れでの試運転 ・・

 

うん かなり綺麗に走りますね

 

好印象です

 

しかし ・・・

 

「 GOLF 7 」良い車ですよねえ ( 喜 )

 

自分は 「 GOLF 」

 

特に印象に残っているのが

 

「 3 」で 知り合いが 乗ってたこともあり

 

何度か乗りましたが

 

排気量のわりに よく走り

 

室内が広く

 

FFなのに 旋回性が良く

 

感心しましたね

 

次に 「 5 」で このモデルになり

 

リアサスが 大進化を遂げました

 

そう この 「 7 」にも 受け継がれている

 

 

「 マルチリンクサス 」ですね

 

こんなのは あまり 

 

「 ユーザー受けしません 」

 

なぜかというと

 

「 運転席から見えんから 」

 

はっきり言って 室内で

 

「 ティシュペーパー入れ 」

 

でも造った方が

 

よっぽど ユーザーには 

 

ウケが 良いです

 

見えるから ・・・・

 

なのに コーナーリングの

 

フィールを上げるために

 

「 サスを凝る 」なんてのは

 

結構 勇気がいったと思います

 

なのに「 コストがかかる 」のを

 

承知で あえて やる のは

 

さすが 「 大 VW 」

 

以前は ほんとに あんな 大メーカーが

 

「 GOLFだけで食ってた 」

 

状態でしたから ・・・

 

「 GOLF コケれば VWコケる 」

 

んで さすがに 

 

「 GOLF 」あんまり

 

「 失敗作 」ってのは

 

見たことありませんね

 

また 世界中のモデルの

 

「 ベンチマーク 」とも なっていますね

 

自分は この 「 7 」は

 

「 カッコいい 」んで 

 

好きですわ

 

「 ランエボ 」も 

 

「 7 」が カッコ良かったんは

 

偶然かな ?( 笑 )

 

では 上げましょう

 

 

リフトにも 上げやすいですわ

 

 

この辺は アライメント屋としては

 

ちょと 不満ですね

 

もちょっと 

 

「 セッティングの自由度 」が

 

欲しいとこですわ

 

 

下準備して ・・・

 

 

数字出すと ・・・

 

あら 予想外に綺麗 ・・・・

 

ノーマルにしては 数字が 良いような ・・

 

 

セッティングを 初めてみると

 

「 あ、だれか 過去にやっとるなあ 」

 

それも かなり上手い人ですわ

 

この車 「 ハードルが高いところ 」

 

もありますが そこも ちゃんと

 

「 手を入れて 」あります

 

ここ 「 工具が入り難くて 難しい 」

 

ところで

 

その割に 「 パス 」しても

 

分かり難いところなんで

 

そのまま 「 スルー 」してることも

 

多いんですが

 

ちゃんと やって在ります ( 感心 )

 

 

基本 「 良い車 」で 

 

手こずることも無く

 

作業は スムースに進んでゆきます

 


終わって 試運転 ・・・

 

ちょと 修正入れて

 

オーナーさんと 交代です

 

「 あ、良くなった気がする 」

 

と喜んで頂きました

 

作業も スムースで

 

「 良い車 」でした

 

大事にしてあげて下さいね

 

有難う御座いました

 

また 機会が在れば 

 

宜しくお願い致します

   

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村