「 タイヤ屋さんにて
アライメント調整してもらいま したが
直進安定性や轍でハンドルを取られる
等の症状で悩んでいたところ
ブログを拝見し て
ご連絡させていただきました 」
ということで 御入庫です
有難う御座います
では受け入れでの試運転 ・・・
普通に一般道を 走っている分には
そう おかしな感じでもありませんが
「 うねりを通過するときに
症状が 微妙に あるかなあ ? 」
って感じです
「 そんなに ひどい感じでは無いので
どこまで良くなるか 判りませんが
やらせてもらって 良いですか ? 」
と御聞きすると
「 ぜひお願いします 」
ということで
頑張りましょう !!!
まずは 上げないことには
何も進みませんね ~
この辺りを ~ ♪
目視等にて ラフチェック ・・・
うん しっかりしてますね
アライメントやるのに 問題無さそうです
クランプつけてゆきます
レベル取ります
カバー外します
測定 !
数字を診ると
タイヤ屋さん なかなか 上手く仕上げてありますが
「 左後ろ 」が ちと 気に入らないのと
「 方針 」が うちと違いますね
ただ これ 誤解の無いように言っとくと
「 うちが正義 」で
「 タイヤ屋さんが 間違っとる 」
ってことではありませんよ
アライメントには
「 これが正解 」ちゅ ~ もんは
ありまへん ( 笑 )
それぞれの 考え方にも
一長一短が あり それぞれに
メリット デメリットが 在ります
例えれば
「 ラーメン 」のようなもんですわ
「 俺は トンコツが良いんだ 」とか
「 ラーメンは 塩に決まっとるやろ ! 」
とか
「 醤油の旨さが判らんとは
可哀そうな奴 」等々 ・・
まあ 「 自分に合う アライメント屋さん 」
を 見つけるのも
自動車趣味の 一つですわ ( 笑 )
作業そのものは
思ったより スムースで
今回は むしろ
「 試運転後の 修正の方 」が
手間 食いましたかね ~ ( 笑 )
終わると オーナーさんと 交代です
「 滑らかで 自然になりました 」
と喜んで 頂けました
後日 メールで
ー---------------------
お世話になっております。
昨日はありがとうございました!
車が軽くなりとても運転しやすくなりました。
是非またリピートさせていただきたいです^ ^
今後ともよろしくお願い申し上げます!
ー---------------------
アライメント屋
「 セッティング 気に入って頂く 」
のが 何より嬉しいです
有難う御座います
今後とも宜しくお願いいたします