「 いろいろ やっとりました 」です
これも 2024年の ことですけど
「 ベントレーの コンチネンタルGT 」
年式違いで ・・・・
もひとつ ・・・
これも まあ 数え切れんくらいやったなあ ・・・・
この 「 コンチネンタル系 」は
「 6.0L 12気筒 ツインターボ 」という
「 環境問題マニアが
発狂しそうな モデル 」
なんですが
まあ 「 ガソリンまき散らしとる 」
だけあって
踏むと 「 4WDのトラクション 」もあり
「 グア ~ ッ 」って感じで
豪快に加速します
同じ コンチネンタル系でも
「 フライングスパー 」は
「 GTより さらに 重い 」ので
「 スー、グーッ、グアーッ 」って
感じですかね
ただねえ ・・・
「 ゼロ発進 」は
「 EVが 最も得意なとこ 」ですんで
( モーターは 初動からいきなりトルクが出る )
「 大排気エンジンの
スタートのキックの感じ 」は
これからも 無くならないかもしれませんが
内燃機は
「 回転が上がるにつれ
どんどん トルクが増してくる感じ 」は
「 人間の感性に合う 」んですわ
これは 無くなりつつある
「 大排気量内燃機エンジン 」の
素晴らしい特性ですねえ
こういうのも
「 無くなる 」となれば
「 需要が高まり暴騰する 」んだよなあ
お次は
懐かしい 「 ランチアデルタ 」
これも 当時は 結構な台数
やらせていただきましたねえ
エボモデルだけあって
モデルの種類は
「 多岐にわたります 」( 笑 )
デルタも 最初は もう
「 ほんとに 普通の大衆車 」
だったんですけど
素性が良かったのか
ランチアが 本腰を入れて
「 WRC マシン 」として
どんどん進化させ
「 ランエボ、インプレッサ 」以前は
もう
「 向かうところ敵なし 」状態で
無双してました
カッコも良かったしなあ ( 喜 )
次は 先日 ちょっと 書きましたが
クラブレースで優勝して 御電話頂いた
「 レクサス IS-F 」
丁寧に 造られた
「 新興チューナーさんのマイカー 」です
次は 「 R34GTR 」
この 「 第二世代GTR 」は
「 しぼみゆく日本経済 」を
具現化しているような モデルで
最初の 「 R32GTR 」は
バカ売れして さらに チューニングも
クランクまで手が入った
「 イケイケのフルチューンモデル 」が
ゴロゴロしてましたが
R33GTRの時代になると
「 ほんとのフルチューン 」は
だいぶ少なくなり ・・・・・
この 「 R34GTR 時代 」は
ノウハウが蓄積され
「 吸排気系とタービン交換とCPU 」
あたりで 十分なパワーが出せたこともあり
「 クランクまで手が入っている 」
ような 車は めっきり減りましたねえ ・・
お次は
「 AMG GT 」
メルセデスが造ると
スーパースポーツでも しっかり
「メルセデス 」してますね
快適です
ただ 次の
「 アヴェンタドール 」も
「 快適さ 」では 何も 不満が在りません
「 狭くも無く、
うるさくも無く( ノーマルでは )
不快な突き上げも在りません 」
初期モデルでは
ミッションの切り替えが
「 ちと 荒かった 」ですけど
( ムルシェラーゴLP640
マレリ制御の方が 滑らかだった )
それも どんどん年式ごとに
滑らかになり
快適性が 増してゆきます
一部をご紹介でした
ちょっと サボってましたが
頑張って ブログ書いていこ~っと !