「 臨時休業のお知らせ 」

 

皆様に御連絡です

メンテナンスおよび 研修のため

11/16(土)より 12/07(土)までの

3週間を 臨時休業とさせて頂きます

( 電話対応等は 可能な限りさせて頂きます )

 

御迷惑をおかけいたしますが

宜しくお願いいたします

 

 

「 スバル WRX VA系 アライメント調整 」です

 

ほかの車のセッティングで 

 

オーナーさんと一緒に 来られて

 

作業を見て頂いて

 

その際に「 自分の車も 」ということで

 

御入庫頂きました

 

 

有難うございます

 

「 車高調入れたんで ・・・ 」

 

と 云うことですね

 

また お話してると

 

うちと 懇意のショップさんから

 

「 アライメントなら 

          フジイさんとこが良いよ 」

 

と 勧められていたそうですわ

 

なんか いろんな ところに ・・・

 

「 感謝 」ですねえ ( 嬉 )

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

直進性は なかなか良いですね

 

好印象ですわ

 

では 頑張りましょう!

 

 

上げて ~

 

 

レベル取ります

 

 

スバルの凄さの秘密

 

「 完全シンメトリー 」ですねえ ( 感心 )

 

これ 他には 「 ポルシェ 」くらいですかねえ

 

これで 「 マクラーレンF1 」のように

 

「 ドライバー中心に置けば 」

 

「 完璧ですねえ 」( 笑 )

 

しかし 素晴らしい ・・・

 

シャーシは 国産では

 

「 マツダ 」と 「 スバル 」が

 

「 こだわっている感 」が ありますねえ

 

サスは フロントは これ

 

 

「 GC 系 」から 大きな変化はなく

 

前後のスパンも 大きく取り

 

アームの剛性も 確保してあり

 

やはり 「 WRC の経験 」が ありますねえ

 

リアはこれ ・・

 

 

リアは 自分 

 

GC系からの

 

「 パラレルアーム + ストラット 」が

 

気に入ってましたが

 

「 マルチリンクサス 」に 変わっていますね

 

まあ 「 現代のトレンド 」ですかね


 

降ろして

 

 

測定 !

 

数字は ショック交換してるので

 

まあ ズレてますけど 

 

こんなのは 修正は 比較的 容易 ・・・・

 

 

サクサク サクサク ・・・

 

進めてゆきます

 



完成 !!!

 

試運転して 修正入れたら 

 

オーナーさんと 交代です

 

「 わ ~ 良くなりました 」

 

と 喜んで頂いて 

 

御出庫となりました

 

有難うございます

 

「 国産の世界最強ラリーモデル 」

 

も だんだん 希少になってきました

 

大事にしてあげてくださいね

 

もう 今の日本には

 

こういうモデル 

 

造れる体力は 無いようですから ( 泣 )

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村