「 臨時休業のお知らせ 」

 

皆様に御連絡です

メンテナンスおよび 研修のため

11/16(土)より 12/07(土)までの

3週間を 臨時休業とさせて頂きます

( 電話対応等は 可能な限りさせて頂きます )

 

御迷惑をおかけいたしますが

宜しくお願いいたします

 

 

「 レクサス LS460 USF40系 アライメント調整 」です

 

「 ロワリングキットにて ローダウンしてますが

       リアの車高が 低すぎるので リアの車高を上げて 

                                     アライメントをお願いしたい 」

 

ということで 御入庫です

 

 

有難うございます 

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

うん なかなか 好印象ですね

 

ただ 

 

「 段差を超えた時に ショックが 

                               大きいような気がする 」

 

ということなので 

 

やはり リアが 低すぎろような感じですね

 

では まず 車高から ・・・・

 

 

レベル取って ・・・

 

 

降ろして ・・・ 測定 !

 

 

トヨタのエアサスは 

 

メルセデスの比べると 反応が 遅く ・・

 

時間がかかります

 

1 回くらいなら良いですが

 

何度も何度もやると ・・・

 

待ち時間が 地味に ・・・( 笑 )

 

ちょっと 手こずりましたが

 

少し 上げて ・・・

 

「 上品 」に 仕上げます

 

 

ごそごそ やりながら ・・・ 計測して ・・

 

リアを上げてゆき

 

 

最後に ちょっと フロントのばらつきを修正して

 

車高は 終了 !

 

自分は 車高は 

 

「 あれ ? 限定車で こんなのあったかな ? 」

 

くらいに思わせるのが 

 

「 上品 」で いいと思うのですけどね ( 笑 )

 


アライメントは この個体

 

なかなか 「 素直 」な車で

 

作業は サクサク順調に進んでゆきます

 

 

ごそごそ やって ~

 



終了です

 

試運転して ちょっと 微修正 

 

オーナーさんと 交代して

 

「 良くなった 」と

 

喜んで頂けました

 

もう アライメント ・・・

 

「 数十年やっとります 」が

 

いまだに 

 

「 褒められりゃ 嬉しい ! 」

 

単純ですねえ ( 笑 )

 

有難う御座います

 

また 機会があれば

 

「 宜しくお願いいたします 」( 感謝 )
  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村