「 臨時休業のお知らせ 」
皆様に御連絡です
メンテナンスおよび 研修のため
11/16(土)より 12/07(土)までの
3週間を 臨時休業とさせて頂きます
( 電話対応等は 可能な限りさせて頂きます )
御迷惑をおかけいたしますが
宜しくお願いいたします
「 レクサス LS460 USF40系 アライメント調整 」です
「 ロワリングキットにて ローダウンしてますが
リアの車高が 低すぎるので リアの車高を上げて
アライメントをお願いしたい 」
ということで 御入庫です
有難うございます
では 受け入れでの試運転 ・・・
うん なかなか 好印象ですね
ただ
「 段差を超えた時に ショックが
大きいような気がする 」
ということなので
やはり リアが 低すぎろような感じですね
では まず 車高から ・・・・
レベル取って ・・・
降ろして ・・・ 測定 !
トヨタのエアサスは
メルセデスの比べると 反応が 遅く ・・
時間がかかります
1 回くらいなら良いですが
何度も何度もやると ・・・
待ち時間が 地味に ・・・( 笑 )
ちょっと 手こずりましたが
少し 上げて ・・・
「 上品 」に 仕上げます
ごそごそ やりながら ・・・ 計測して ・・
リアを上げてゆき
最後に ちょっと フロントのばらつきを修正して
車高は 終了 !
自分は 車高は
「 あれ ? 限定車で こんなのあったかな ? 」
くらいに思わせるのが
「 上品 」で いいと思うのですけどね ( 笑 )
アライメントは この個体
なかなか 「 素直 」な車で
作業は サクサク順調に進んでゆきます
ごそごそ やって ~
試運転して ちょっと 微修正
オーナーさんと 交代して
「 良くなった 」と
喜んで頂けました
もう アライメント ・・・
「 数十年やっとります 」が
いまだに
「 褒められりゃ 嬉しい ! 」
単純ですねえ ( 笑 )
有難う御座います
また 機会があれば
「 宜しくお願いいたします 」( 感謝 )